1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式のお呼ばれにピッタリのヘアスタイルも見つかる!人気ヘアアレンジランキング

結婚式のお呼ばれにピッタリのヘアスタイルも見つかる!人気ヘアアレンジランキング

  • 2015.3.6
  • 35820 views

結婚式のお呼ばれの時、多くの女性が華やかに装うヘアスタイル。

「できたら自分でやりたい!」「せっかくだから美容室でヘアアレンジをお願いしたい!」、そんなヘアアレンジを間近に控える女性たちに是非見てもらいたい、ヘアアレンジの人気ランキングをご紹介。

【集計期間:2015年02月23日 ~ 2015年03月01日】

★1位★10秒でできる簡単アレンジ

ウェーブさせた髪をラフに編み込んだナチュラルセットスタイル。ハチ上、ハチ下で二つにわけ、それぞれを内側に入れこみます。非常に簡単で、なおかつ崩れにくいのでおすすめです。

★2位★ねじり編みカジュアルアレンジ

全体にカールをつけた後サイドをねじりながらルーズに後ろでとめます。残りの毛束をゆるく編みピンで留めれば完成です。

★3位★Ray読モも自分で出来る簡単くるりんぱ

左下にポニーテールをつくり、毛先を少し余らせてゴムの結び目から三つ編みします。次にくるりんぱさせて、でてきた三つ編み部分を毛先が耳後ろにくるようにお団子をつくってピンで止めれば完成。

4位:大人可愛いポニーテール

大人っぽくもみせれるポニーテールアレンジ。毛先を32ミリでミックス巻きした後に高めの位置で結びます。トップの毛をつまみながらルーズ感をだして高さをだして仕上げます。

5位:amikomiルーズアップ

ルーズに編み込むのがポイント、決めすぎない自然観が可愛いです。肩にあたるくらいの長さがあれば何でもアレンジができるのもオススメ。

6位:ハーフアップスタイル

前から後ろに向かって編み込んでいき、後ろでピンでとめます。フェミニンでかわいいハーフアップスタイルです。

7位:編み込みダウンスタイル

編み込みとツイストをmixしたアレンジ。ナチュラルでクラシカルな雰囲気で特別な日やパーティー、2次会まで幅広く使えるアレンジです。

8位:スウィートアレンジ

両サイド・トップを編みこみ、トップにボリュームを出し、編みこんだ毛先はルーズに留めます。バランスを見ながら最後にハードスプレーでキープして完成です。

9位:ウェーブアレンジ

ウェーブを全体につくり、サイドはツイストロールをつくり、ネープにポイントのあるカールを使ったスタイルです。ポイントを下にする事で大人っぽく女性らしい雰囲気になります。

10位:編み込みアップスタイル

>>最新アレンジヘアランキングスタイルをもっと見る

両サイドから編み込んで後ろにまとめるキュートスタイル。結婚式や二次会にピッタリ☆顔周りに少し髪を残すことで小顔効果◎

>>最新総合ランキングをもっと見る

次回もお楽しみに。

・美容室検索サイトビューティーナビ

提供:ビューティーナビ編集部

の記事をもっとみる