1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外なものがジャストフィット☆シンデレラフィットな収納厳選まとめ

意外なものがジャストフィット☆シンデレラフィットな収納厳選まとめ

  • 2018.10.31
  • 13022 views

収納好きさん達の間で話題の「シンデレラフィット」という言葉をご存知ですか?

もともと別の用途で売られていたものが意外なものの収納に使えたり、別々のブランド・アイテムが上手く組み合わせられることを言います。

今回は、そんなシンデレラフィットのアイディアを大特集いたします!

見て、収めて、使って楽しい! シンデレラフィット実例まとめ

無印の頑丈ボックス×2リットルペットボトル

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスに、2リットルのペットボトルを収納している実例です。

頑丈な収納ボックスには、重たいものを入れておいても安心。防災用のストックもしっかりと収納しておけます。

ニトリのダストボックス×ペーパータオル

二つ折りにしたスコッティのペーパータオルを、ニトリのダストボックスに収納している実例です。

こちらのインスタグラマーさんは、ペーパータオルを台拭きの代わりに利用しているそう。

蓋を閉めるとホコリも気になりません。

セリアのストレージボックス×ペーパー類

セリアの人気商品・プレンティボックスは、さまざまな日用品とシンデレラフィットすると話題のアイテム。

こちらのインスタグラマーさんは、ウエットシートやトイレットペーパー、ボックスティッシュを収納しています。

収納庫の中も美しく整いそうですね。

無印良品のデスク内トレー×スパイスボトル

無印のデスク内トレーに、sarasa design storeのスパイスボトルを並べている実例です。

シンプルカラーの2ブランドの組み合わせは、見ていて気持ちがいいですね。

スパイスボトルをまとめて動かすこともできるので便利です。

セリアのパーテーションボックス×ブリキ缶

セリアのパーテーションボックスに、同じくセリアのブリキ缶を組み合わせている実例です。

収納に便利なブリキ缶が引き出しのように使える、素敵なアイディアですね。

こちらのインスタグラマーさんは、パーテーションボックスを塗装してよりおしゃれにアレンジしています。

ダイソーのボックス×フレッシュロック

シンプルな見た目と使い勝手で人気のフレッシュロックは、ダイソーのボックスとシンデレラフィット。

こちらのインスタグラマーさんは小麦粉などの粉ものを収納しているそうです。

中が見やすいボックスだと残量も分かり使い勝手も抜群です。

セリアのお箸収納ケース×乾麺

こちらは、セリアのお箸ボックスに乾麺を収納している実例です。

乾麺の種類にもよるかと思いますが、こちらの実例では見事にシンデレラフィットしていますね。

開封済みの乾麺もしっかりと保存しておけるナイスアイディアです。

お菓子の空き箱×ストロー

シンデレラフィットに使えるアイテムは、実は0円でも探すことができます。

こちらはポテトチップスの空き箱にストロー類を収納している実例です。

かわいいラッピングペーパーなどでアレンジをすると、0円収納とは思えない仕上がりになります。

無印良品のフィルム石鹸ケース×チーク&ブラシ

無印良品のチーク&ブラシを愛用しているインスタグラマーさんは、専用ケースではなく無印良品のフィルム石鹸ケースを採用しています。

シンプルですっきりとした見た目には惚れ惚れとしてしまいます。

セリアのファイルケース×ラップ類

なかなかスマートに収納できないラップ類は、セリアのA4ファイルケースがジャストフィット。

こちらのインスタグラマーさんは、幅5㎝のスリムタイプをセレクトしています。

汚れたら洗えることもできるので衛生面でも優秀です。

ダイソーのファスナーケース×子ども用パズル

ダイソーのB4サイズのファスナーケースに子ども用のパズルを収納している実例です。

半透明のファスナーケースはお目当てのパズルもすぐに探せて便利。

パズルのピースもばらばらにならない素晴らしいアイディアです。

無印良品のPPケース×ポケットティッシュ

ポケットティッシュと無印良品のPPケースを組み合わせている実例です。

ぐちゃぐちゃになりがちなポケットティッシュもこれならスマート。

お家の中で使うのはもちろん、お出かけのときにも活躍してくれそうです。

セリアの蓋つきケース×ストロー・割り箸

セリアの蓋つきケースにストローやお箸を収納している実例です。

シンデレラフィット具合が気持ちいいですね。

おもてなしのときに出したりピクニックに持っていったりと使い勝手も抜群です。

無印良品のポリプロピレン救急用品ケース×石鹸

無印良品のポリプロピレン救急用品ケースに、ウタマロ石鹸を収納している実例です。

水気を寄せ付けないケースがあると石鹸も長持ちしそうですね。

シンプルで使いやすいので、お子さんも自分でお洗濯できそうです。

無印良品のポリプロピレン救急用品ケース×カードゲーム

こちらも無印良品のポリプロピレン救急用品ケースを使った実例です。

こちらのインスタグラマーさんはUNOを収納しています。

意外と量がありかさばるUNOも、これならすっきりと収めておけますね。

まとめ

さまざまなシンデレラフィットの実例をご紹介いたしました!

どれもきれいに収まっており、見ているだけでうっとりとしてしまうものばかりでしたね。

ご紹介した実例を参考に、ぜひご自身でも素敵なシンデレラフィットするアイテムを探してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる