菜々緒30歳の誕生日を米倉涼子、向井理、林遣都らが祝福! 抱負は「米倉さんのような素敵な女性になりたい」

菜々緒の30歳の誕生日を米倉涼子、向井理、林遣都、勝村政信、高橋英樹がお祝い!
(C)テレビ朝日

放送中の米倉涼子主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)で、主人公・翔子(米倉)をライバル視する野心家弁護士・白鳥美奈子役の菜々緒が、10月28日に30歳の誕生日を迎え、米倉をはじめ、向井理、林遣都、勝村政信、高橋英樹らキャスト、スタッフと共に法廷セット内でセレモニーが行われた。

【写真を見る】“例のポーズ”をしたミニ菜々緒が乗った特製バースデーケーキに本人も「かわいい!」

セレモニーでは、サプライズで“スタイル抜群のミニ菜々緒”が乗った特製バースデーケーキが登場。

菜々緒は「うそ~!? かわいい!」と大ウケ。米倉が「すごい! 菜々緒ポーズだ!!」とはしゃげば、高橋も「あっ、写真で見たポーズだ」とニコニコ。

みんなで和気あいあいとケーキを取り囲み、「ハッピーバースデートゥーユー」の大合唱で盛大に菜々緒の誕生日を祝った。

最後に菜々緒は「この作品の間に30歳になりました。米倉さんのような素敵な女性になりたいと思います」と、30歳の抱負を語る。女性として、女優としてのさらなる飛躍を誓った。

第4話(11月1日放送)あらすじ

入院先の病院で深夜、峰島興業の会長・峰島恭介(竜雷太)が病死した。その遺産は200億円。峰島会長は妻と離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎(袴田吉彦)が全額を相続する…という方向で話は落ち着こうとしていた。

ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(島崎)が現れ、状況は一変する。

昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという玲奈は、自分は峰島会長の妻で、遺産相続の権利があると主張したのだ。

玲奈によれば、峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したという。

法律上、半分の100億円を相続する権利がある玲奈の出現に、正太郎は大慌て。峰島会長に結婚の意志はなかったとして、婚姻の無効と相続権の不在を争点に、玲奈を訴える。

一方、玲奈はお金目当てで付き合っていたわけではなく、結婚に関しても峰島会長から「遺産を譲りたいので結婚しよう」と言われたと断言。

一歩も譲らない構えで、友達の現役ホスト兼パラリーガル・茅野明(三浦翔平)を通し、元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる京極法律事務所に弁護を依頼するが…。

裁判当日、玲奈の指名で担当弁護士になった京極雅彦(高橋英樹)は、人生初の証人尋問に大はりきり。ところが、なぜか茅野が原告側の証人として出廷。

さらに、なかったはずの遺言書が存在することも露見し…!?

最悪の展開が続発する中、なぜ玲奈がそんなにも金を欲しがるのか、疑問に思い始める翔子。

一方、原告側を弁護する大手法律事務所・Felix & Temma法律事務所に所属するエリート弁護士・海崎勇人(向井理)は、秘密裏に怪しい動きを見せる。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。