1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪にするならアッシュが一番♪今っぽ暗髪カラーでオシャレ女子の仲間入り

暗髪にするならアッシュが一番♪今っぽ暗髪カラーでオシャレ女子の仲間入り

  • 2018.10.30
  • 28404 views

なぜアッシュ系が暗髪カラーにオススメなのか?一口にアッシュと言ってもたくさんあります。

アッシュ系カラーは、赤みを消しながら色味が濃いのが特徴的。だから暗すぎなくても暗く見えて、かつ色味も楽しめるのです。

今回は、そんな暗髪スタイルにオススメのアッシュカラーをご紹介させて頂きます。

今っぽさを出した暗髪アッシュカラースタイル

暗髪カラー人気トップクラスのアッシュグレージュカラーは、淡く色味を入れるのが可愛いポイントです。

どす黒くならないように、ほんのりと色味を出して、カジュアルに動かした髪の毛を可愛く見せましょう。

毛先だけをグラデーションにしたデザインカラーは、ベースをしっかりと濃いグレージュカラーにするのがオススメです。

毛先にアッシュグレーの色味を入れる事で、ナチュラルなグラデーションカラーを楽しめます。

黄色みを消して、艶やかに見せれるヴァイオレットアッシュカラー。

ヴァイオレットは黄色みの補色で、アッシュの色味を綺麗に見せてくれます。

ハイトーンに色が抜けてしまったら、是非ヴァイオレットアッシュで、綺麗な髪質を手に入れましょう。

赤みをしっかりと消せるマットグレージュカラー。

メロージュとも呼ばれる色味で、くすみすぎない透明感を出してくれます。

赤みやオレンジが嫌いなら、マットグレージュで透明感抜群のカラーにしましょう。

上品さを漂わせる淡い色味のアッシュベージュカラー。

ミルクティーのような薄い色素が人気です。

ある程度明るくしてから色味を入れると、品のいい感じになれますよ。

アッシュ=灰色と思われる方もいらっしゃいますが、アッシュとは青みがかったカラーです。

その青みを濃くする事でブルージュとなり、ミステリアスな大人っぽい雰囲気を出してくれます。

赤みも黄色みもなくした濃いめのグレージュカラー。

髪の毛を明るくしづらい職場で働く女性に人気です。

暗くても透け感のある色味で、暗髪カラーを楽しむ事ができます。

パサつきを抑えて見せてくれるアッシュブラウンカラーは、パーマのようなクシャクシャな可愛いスタイルと相性がいいです。

赤みを消しすぎないので、日本人の肌の色とも合ってくれます。

ロングスタイルの暗髪は、ほんのりと色味を見せる事が吉。

くすみすぎないアッシュベージュカラーで、透け感を出す事で野暮ったさを無くしてくれます。

色味の彩度差を利用して作るナチュラルグラデーションカラー。

毛先以外を濃いめのグレージュカラーで、毛先をアッシュベージュカラーにする事で、デザイン性のある暗髪スタイルで、他にはない可愛さをアピールしましょう。

アッシュ系カラーはくすんで見えるので、他のカラーと同じトーンでも暗く見えてくれます。

色味をしっかり見せながら、暗髪の印象を残してくれるフォギーベージュカラーも可愛いですね。

ナチュラルな清楚系スタイルとグレージュカラーを合わせる事で、シンプルでもアクセントのあるヘアスタイルになります。

明るくしすぎずに、垢抜けた女性像を演出するなら暗髪のアッシュが一番でしょう。

赤みが一切ないのが目で見てわかる暗髪のマットグレージュカラー。

カジュアルに見せたいスタイルに、透明感を出してくれて可愛く仕上がります。

光に当たる事で色味の見え方が変わる、透明感抜群のアッシュグレーカラーは、暗髪スタイルの王道です。

ナチュラルにもカジュアルにも似合いますので、暗髪カラーに迷った時は、アッシュグレーカラー一択で大丈夫ですよ。

まとめ

いかがでしたか?暗髪にするならアッシュ系カラー!

黒っぽく見えても透け感が合ったり、ほんのり色味を見せたくても大丈夫と応用力も高いです。

トレンドの暗髪カラーを取り入れたヘアスタイルにするならば、是非参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる