1. トップ
  2. グルメ
  3. 軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選

軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選

  • 2018.10.30
  • 9955 views

旅行に行く前に、知っておくと便利なおみやげを紹介する「おみやげ図鑑」。 今回は都心から2時間以内で行ける避暑地・軽井沢のおすすめのお土産をご紹介します。友人や職場への手土産にもぴったりの、人気タルトや、チーズを使ったスイーツをセレクトしました。

軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選
軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選

「軽井沢トルタ」の、チーズ&コーヒー味のタルト

軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選
「ドゥーブルフロマージュタルト」(4個入・864円/8個入・1620円)

軽井沢の駅構内でも購入できる、信州産クリームチーズを使った大人気タルト。濃厚なプレーンチーズ味とほんのり苦味とコクのあるコーヒーの2種類が味わえ、ワインやビールとも好相性です。そのままでもおいしくいただけますが、オーブントースターで約1分温めると、焼きたてのようなサクッとした食感を楽しめます。

濃厚なチーズクリームをサンドした、甘いハンバーガー

軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選
「スイートチーズバーガー」(1個・350円/3個セット・1150円)

しっとりしたマドレーヌ生地で濃厚なチーズクリームをサンド。パッケージも、スイーツ自体の見た目もハンバーガーそっくりです。
冷蔵庫で冷やしていただくことで、チーズクリームのコクとマドレーヌの甘みが一層引き立ちます。ブルーベリー味のチーズバーガーもありますよ。

「白樺堂」のさっぱりレアチーズケーキ&チーズケーキ

軽井沢でおすすめ。チーズスイーツお土産4選
「軽井沢 三笠倶楽部チーズケーキ」(15個入り・540円)「箱入りレアチーズケーキ」(2個入り・626円/4個入り・1198円)

白樺堂の人気スイーツから、チーズケーキ2種類をご紹介します。クリームチーズを贅沢に使ったレアチーズケーキはやわらかく、つるんとしたゼリーのような食感で、後味さっぱり。さわやかなレモン果汁が、チーズのコクと旨さを引き立てます。よく冷やしていただくと、よりおいしくいただけますよ。
三笠倶楽部のチーズケーキのパッケージには国の重要文化財に指定された、クラシックな旧三笠ホテルが描かれています。ふわっとした食感とほんのり香るチーズのスポンジケーキは、さっぱりとしていて食べやすいと評判です。個別包装されていて日持ちもするので、手土産にもぴったり。

*****

いかがでしたか?
軽井沢のある長野県には牧場が多く、各地の牧場で絞りたてのミルクを使ったおいしいナチュラルチーズが作られ、販売されています。そのためチーズを使ったスイーツに定評があるんですよ。
本店のほか支店や駅ナカ、アウトレット内でお土産を売っている場合も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる