1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気のペイズリー柄ネイル。秋冬らしく楽しむポイントは?

人気のペイズリー柄ネイル。秋冬らしく楽しむポイントは?

  • 2018.10.30
  • 4486 views

数年前からその人気が高まり、今やネイルでも定番デザインとなっているペイズリー柄。2018年の秋冬は、シックなカラーを使ったお洒落度高めなペイズリーネイルにチャレンジしてみませんか?この記事では、秋冬カラーでアートするペイズリーネイルデザインをご紹介します。

ベージュ×ホワイトのペイズリーネイルで上品に

草花をモチーフにした優美なアートが印象的なペイズリー柄。洋服や小物、アクセサリー、ファブリック類…というように、様々なアイテムに用いられていますよね。
そんなペイズリー柄を描いて、秋冬のネイルを作ってみてはいかがでしょうか。ペイズリー柄には様々なカラーバリエーションがありますが、まずご紹介したいのが、ベージュ×ホワイトでアートするデザインです。

ペイズリー柄というとやや派手なデザインをイメージされる方も多いかと思いますが、ベースをベージュでカラーリングしてホワイトでペイズリー柄を描くと、とても上品で女性らしいデザインに仕上がります。

秋冬は濃カラーをベースにしたデザインもおすすめ

秋冬は、ネイビーやボルドー、ダークブラウンといった、濃いめのカラーが恋しくなりますよね。そこで、ペイズリーネイルにもその色味を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ベースカラーをボルドーやネイビーといった濃カラーで塗り、その上にペイズリー柄を描くのです。セルフアートをされる方は、ペイズリー柄のネイルシールやスタンプを使ってもいいでしょう。

ペイズリー柄を描くカラーも、ホワイトだけでなくベージュやライトブラウン、イエロー…というように、お好みの色味に変えて様々なアレンジを楽しんでくださいね♪

ブラウン×ブルーでエスニックなペイズリーネイル

季節を問わず楽しめる、エスニックデザイン。エスニックネイルというとブルーやホワイトといったカラーをイメージしがちですが、そうするとどうしても夏っぽい感じになってしまいがちですよね。

そこでおすすめしたいのが、デザインの一部にブラウンを取り入れたデザイン。例えば、ブルー×ホワイトでアートしたペイズリー柄の一部を、ブラウンでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ブラウンをほんの少し取り入れることで、一気に秋冬っぽい雰囲気に変化します。

金古美カラーや銀古美カラーのメタルスタッズを使い、アンティークな雰囲気に仕上げてみるのもおすすめですよ♪


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる