1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均・セリア】の木製アイテムで作る!便利でおしゃれな収納アイテムをDIY

【100均・セリア】の木製アイテムで作る!便利でおしゃれな収納アイテムをDIY

  • 2018.10.30
  • 5940 views

DIYが定着した今、手軽に購入できる100均のアイテムを使ったDIYアイディアがたくさん紹介されていますよね。

そこで今回は、100均の木製アイテムで作った、収納に使えるDIYアイディアをまとめてみました。便利なものがたくさん登場しますよ♪

100均の木製アイテムでおしゃれな収納を実現しよう

ヘアケアアイテムを入れて

立てて置くことが多いヘアケアアイテムを、上手に収納できるスタンド。

セリアで購入した仕切りつきのウッドボックスを2つ重ねているので、ブラシなどにピッタリの高さなのがうれしいですね!

ツールボックスを

セリアで購入した木製のデスクラックを2つ貼りつけて作ったツールボックス。

同じくセリアで購入したフェイクレザーを持ち手として取りつけることで、持ち運びやすいツールボックスに仕上げていますね♪

ネームプレートは実用性があるだけでなく、デザイン的にもおしゃれです。

ロープの持ち手で

こちらはセリアのウッドボードとカッティングボードで作ったおかもち。

ブルーにホワイトで文字が書かれたおしゃれなウッドボードにロープを持ち手に施すことで、ビーチを感じさせるアイテムに仕上がっています

板材を組み合わせて

このスペースを活用できる収納アイテムがあったらいいのに、と思う場所は家の中によくあるもの。

100均の板材を利用すれば、そんなスペースも有効活用できますよ。

こちらは2枚の板材をカットしてタッカーで取りつけた棚。トースターの下にトレーを置いておくことができて便利ですね。

トイレのストック収納

セリアで購入した木製のウォールボックスと角材を使った、トイレットペーパーのストッカー。

ボックスに角材をねじで取り付けるだけなのに、手が届く場所にトイレットペーパーをたくさん収納できる便利アイディアですよ!

アクセサリーやキーの収納に

セリアで購入した木製のウォールラックなどを組み合わせて作った収納アイテム。

上部の三角屋根のようなスペースはフタ付きの収納になっているので、指輪や時計を収納しておくことができますよ♪

傘立てもお好みで

セリアの角材とウッドトレイを利用した傘スタンド。

ヴィンテージワックスをペイントした木材を組み合わせて作っているので、玄関の雰囲気にもマッチしていますね。

こんな風にインテリアに馴染むアイテムが作れるのも、DIYのいいところ!

まとめ

100均で購入した木製のアイテムを使って作ることができる、収納アイテムのアイディアをご紹介しました。今回の内容を参考に、ぜひ家に合う収納アイテムを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる