1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすさ抜群!【ニトリ】のブランシリーズを使ったキッチン収納術

使いやすさ抜群!【ニトリ】のブランシリーズを使ったキッチン収納術

  • 2018.10.30
  • 4282 views

ニトリではさまざまな収納アイテムを取り扱っていて、ブランシリーズも高い人気を集めています。

ブランシリーズのアイテムを使ってキッチンのものを収納しているおうちも多いんですよ。

そこで今回は、ニトリのブランシリーズのアイテムを使ったキッチンの収納術についてまとめました。

ニトリのブランシリーズのアイテムを使ってキッチンを整頓!

ブランシリーズとは

ニトリのブランシリーズは、整理トレーや整理バスケットがあります。

口が大きく蓋がないので収納がしやすいのはもちろん、サイズの種類が多いのも魅力の1つですよ。

シンク下の収納に

シンク下には、いろいろなものを収納したいですよね。

そこで、ボトル用整理バスケットをシンク下に置き、スキージーなどを収納しているおうちもあります。

スリムなボトル用整理バスケットなら、ちょっとしたスペースに置くことができるのが嬉しいところですね。

冷蔵庫の収納に

冷蔵庫の中は、意外と散らかりやすい場所ですよね。

そこで、整理バスケットを使って整理整頓するときれいな空間となり、収納スペースに余裕ができて冷気も循環しやすくなります。

整理バスケットは、側面に穴があいているため棚に置いても取り出しやすいのがいいですね。

お掃除グッズの収納に

整理バスケットには布巾などを、スリムなボトル用整理バスケットには洗剤ボトルのお掃除グッズを収納しているおうちもあります。

収納するものにあわせ、整理用バスケットのサイズを変えるのも収納上手でスペースを有効活用することができますね。

お菓子作りグッズの収納に

細々としたお菓子作りグッズの収納も、ボトル用整理バスケットにおまかせ!

ボトル用整理バスケットにまとめて収納しておくと、必要となったときにまとめて取り出すことができて便利なんです。

キッチンで使う小物の収納に

こちらは、ブランリシリーズの整理トレーです。

整理トレーはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3種類があり、収納スペースの広さにあわせて組み合わせて使うことができます。

ピックや輪ゴムなど、キッチンで使う小物をSサイズの整理トレーに収納すると、引き出しの中で散らかることなくきれいに整理できますね。

カトラリーの収納に

整理トレーは、カトラリーの収納にもぴったりです。

長めのカトラリーはLサイズに、小さめのカトラリーはMサイズに収納しています。

3種類の整理トレーを組み合わせることで、収納スペースを無駄なく活用することができていますね。

スポンジなどの収納に

引き出しの左側に、SサイズとLサイズの整理トレーを置き、スポンジや輪ゴムなどを収納しています。

スポンジのストックは、場所を取りどこに収納しようか悩むポイントですが、Lサイズの整理トレーに立てて収納するとあまり場所と取らずにすみますよ。

まとめ

ニトリのブランシリーズを使ったキッチンの収納術についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

整理バスケットや整理トレーを上手に使いこなすことで、キッチンをきれいですっきりとした空間にすることができます。

キッチンの収納法にお悩みの方は、ぜひニトリのブランシリーズを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる