1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら× 雑誌「ViVi」】コラボアイテムが着回し力抜群!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.35】

【しまむら× 雑誌「ViVi」】コラボアイテムが着回し力抜群!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.35】

  • 2018.10.30
  • 32719 views

しまむらでは、雑誌やファッションブランドとのコラボブランドが多数あるのをご存知ですか? たとえば、しまりんごさんが「大好き」と公言しているコシノヒロコとのコラボブランド「HK WORKS LONDON」をはじめ、「アースミュージカル&エコロジー」や、ファッション雑誌「sweet」「mer」ディズニーなどとコラボしたオリジナル商品が、実は大人気なのです。



そんなしまむらコラボブランドから、この秋SNSなどで「かわいい」「使える!」と評判になっているのが、ファッション雑誌「ViVi」とのコラボブランド「2PINK」。しまりんごさんの最近のコーデにも、この「2PINK」のアイテムがたびたび登場しています。

しまりんごさんいわく、「2PINK」は「ほどよく取り入れたトレンド感でアラサーにも合わせやすく、シンプルなアイテムも豊富」なので、通勤にも休日にも使いやすいとのこと。そこで、今回は話題沸騰中の「2PINK」アイテムを使った、秋の着回しコーデをご紹介します。

■単品でも使えるチョコレートブラウンの“ニットセットアップ”




まずは、タートルネック&ニットスカートのセットアップ。しまりんごさんは、「シンプルなデザインなのにトレンドを取り入れていて、Iラインを強調するシルエットが女性的」と、購入したポイントを語ります。しかも上下で1900円! お値段もステキですよね。

セットアップの魅力といえば、上下で合わせても、単品でも使えること。その上このセットアップは、「チョコレートブラウンのようなかわいいカラーで秋らしい雰囲気も出せるし、どんなアイテムとも合わせやすい」と彼女が言うように、着回ししやすいカラーとデザインでこの秋冬に大活躍してくれそうです。では、早速、このセットアップを使ったコーデを見ていきましょう。




【左】
セットアップに、「HK WORKS LONDON」のイエローのバッグを差し色に入れて、全体を引き締めたコーデ。普段、「フィット感のあるニット素材は避けがち」なしまりんごさんですが、「濃いめのカラーなら上半身が着膨れぜずスッキリ見える」と、ブラウンをセレクト。

【真ん中】
タートルニットにこの秋トレンドのグレンチェック柄のパンツを合わせたコーデ。「ニットがすっきりとしたシルエットだから、パンツスタイルでも女性らしく見せることができる」との言葉に納得です。

【右】
タートルニットに花柄のスカートを合わせたレディなコーディネート。主役級スカートの華やかさを引き立てています。


3つとも、同じアイテムなのに印象がガラッと変わりますね。合わせるものそれぞれにしっくり馴染み、女性らしいシルエット、秋らしい色味を演出するセットアップは、まさに着回し抜群の一品と言えそうですね。
お値段は、左から、5900円、8270円、7980円です。


■ホワイトのステッチが今年らしいフレアスカート




お次は、最近しまりんごさんがヘビロテしているフレアスカートの登場です。深みのあるブラウンに、白のステッチが施されたシンプルなスカートですが、彼女が気に入るポイントが盛りだくさんなのだとか。

秋らしいカラーだというのはもちろん、「通勤にも休日にもシーンを選ばず履ける膝下丈で、ショートブーツと相性が良いこと」「コーデに主張しすぎずバランスが取りやすいこと」「ほどよくボリューミーなフレアシルエットが女性らしく、上品な印象に見せてくれること」…と、ベタ褒めなのです! それでは、実際にしまりんごさんのコーデを見ていきましょう。





【左】
ハートネックリブニットの“レッド”の色味が、ブラウンのスカートを合わせることで美しく際立っているように感じるコーデです。
【右】
マスタードのニットをチョイス。ブラウンとマスタード、同じ“秋カラー”を組み合わせることで、季節感たっぷりのお出掛けコーデになっています。

スカートのラインがキレイなので、基本は女性的なイメージを作りそうですが、組み合わせによってはカジュアルなスカートコーデにもなりそうですね。
お値段は、左が14800円、右が7980円。

シンプルでどこにでもありそうだけど、絶妙な丈の長さやカラー、シルエットなどが、しまりんごさんにピッタリ合う唯一無二のものだったようです。

季節の変わり目は、「何着たらいいの?」と迷いがち。そんな今だからこそ、着回しのきくアイテムをひとつでも多く持っていれば、心強い存在になってくれそうですね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。

<しまりんごさんプロフィール>
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる