1. トップ
  2. インテリア
  3. 「男前×カフェ風」でこだわりと遊び心を演出!渋かっこいいインテリアをご紹介

「男前×カフェ風」でこだわりと遊び心を演出!渋かっこいいインテリアをご紹介

  • 2018.10.29
  • 13847 views

男前な要素を取り入れたカフェ風スタイルは、こだわりと遊び心を感じさせ、まるで大人の秘密基地のような魅力が漂っています。

そこで今回は、食卓をよりユニークに、かつ格好良く楽しむための、オシャレで渋かっこいいインテリアをいくつかご紹介していきます。

男前×カフェ風の魅力あふれるインテリア

こだわりのグッズで、渋く、遊び心あふれる空間に

最初に紹介するこちらのダイニングルームは、インダストリアルな雰囲気があるテーブルやチェアなどで、ブルックリンにあるようなオシャレなカフェ風スタイルを演出しています。

オブジェ類もセンスよくレイアウトされ、男前ながらも洗練された魅力を感じさせます。

こちらのインテリア例では、渋い色調の板目を組み合わせたカウンターや、古代の持ち味を活かしたテーブルなどで、ヴィンテージな魅力をアピールしています。

インテリアカラーも落ち着いた色合いで、男前かつシックな魅力漂うカフェ風に仕上げています。

古いレンガ調のモチーフは、男前でインダストリアルな魅力を演出するのにオススメです。

こちらの男前カフェ風インテリアでも、ブラウン系の古レンガモチーフがキッチン側の一部に取り入れられ、無骨ながらも暖かみのある魅力をプラスしています。

男前カフェ風なインテリアに、ナチュラルな要素をプラスしたい場合は、こちらが参考になります。

エアープランツなどの観葉植物やドライフラワーを取り入れることで、無骨な空間にネイチャーな暖かみをプラスし、より居心地の良い空間にしています。

まるで西海岸にあるカフェのような、ゆったりとした魅力あふれるこちらのインテリアでは、古レンガやレトロな雰囲気の照明などで、60年代アメリカンヴィンテージな空気を演出しています。

また、グリーンのレイアウトの仕方も絶妙で、「大人の隠れ家」的な魅力が漂っています。

「男前インテリアと言えば、空間内の情報量の多さが大切!」という人は、こちらのインテリア例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

所狭しとこだわりのグッズが並べられていながらも、まとまりがあるためにテーマ性を感じさせるお部屋に仕上がっています。

こちらのインテリア例では、インダストリアルな雰囲気とナチュラルな魅力が合わさった男前カフェ風なスタイルを演出しています。

注目すべきポイントは、空間いっぱいにグッズを並べながらも、インテリアカラーを明るくし、ナチュラル系でまとめることで、重すぎず、居心地の良い空間に仕上げている点です。

ヘリンボーン模様は、渋格好いい魅力を演出するのにピッタリなモチーフです。

こちらの男前カフェ風なダイニングルームでも、カウンターなどにヘリンボーンが取り入れられ、ヴィンテージな格好良さをアピールしています。

テーブルクロスなども工夫することで、男前かつスタイリッシュな魅力あふれる空間に仕上げることができます。

こちらのダイニングルームでは、英字新聞のようなテーブルクロスを取り入れ、男前な空間に都会的な魅力をプラスしています。

スチール素材と古材を用いたインテリアグッズは、オシャレな男前カフェ風を演出するのにふさわしく、より渋格好いい雰囲気をアピールしやすくなります。

こちらのお部屋でも、インダストリアルかつナチュラルな雰囲気のテーブルを置いてスタイリッシュなインテリアに仕上げています。

より男前カフェ風に見せるための、キッチンコーディネイト

男前らしさやカフェ風なテイストを積極的に取り入れる

ダイニングルームだけでなく、キッチンも男前カフェ風にすることで、より統一感のあるインテリアになりますよ。

こちらの例では、ブラックボードを使ってメニューボードを設置したり、ソフトクリームやコーヒーミルなどのグッズや、インダストリアルな雰囲気の古レンガやコンクリートの壁紙などで、男前なカフェ風スタイルに仕上げています。

男前カフェ風スタイルに、カントリーなテイストも加えたい場合は、こちらのインテリア例が参考になります。

ヴィンテージな雰囲気のメニューボードはもちろんのこと、バスケットやガラス瓶、ホーローなどカントリーな雰囲気のグッズなどを取り入れ、より味わい深いスタイルを演出しています。

ナチュラルな中に男前な魅力あふれるこちらのカウンターキッチンでは、過度に飾りすぎず、ホーローや『COFFEE』の文字が入った麻袋などでカフェ風な雰囲気を演出しています。

また、ワンポイントとして飾られている観葉植物が、ナチュラルな魅力を強め、男前の中に優し気な印象をプラスしています。

ドリンクやメニューボードは、カフェらしさを演出するのにピッタリのアイテムですが、こちらのようにアイテムのテイストを統一することで、まとまりのあるものに仕上がります。

素材も、板目と色合いが味わい深い木材を使用することで、ヴィンテージな魅力を醸し出しています。

コーヒーや茶葉などをキッチンに収納する場合は、ディスプレイのように見せることで、よりカフェらしい空気を生み出すことができます。

また、こちらのように流木で作った時計などを飾ることで、ストーリー性やテーマを感じさせる収納にすることができます。

リメイクでオシャレな男前カフェ風グッズを作る

オリジナリティとこだわりを強めてくれる

カフェらしさをアピールするのに、メニューボードをインテリアに取り入れている人は多いと思います。

こちらのメニューボードは、端材の持ち味を活かしつつ、あえて古材風に塗装を施したものを使用しています。

ヴィンテージな渋い魅力とナチュラルな雰囲気を漂わせつつ、チャーミングなボードに仕上げています。

ポプリなどのカントリーな魅力あふれるグッズも、アレンジ次第で男前ナチュラルなオブジェにすることができます。

こちらは、カフェ風な雰囲気の空き瓶に、ポプリなどを詰め込んだもので、ワンポイントに白いリボンを使うことで、男前な中に愛らしさも含んだ、魅力的なものに仕上がっています。

インダストリアルな魅力をお部屋にプラスしてくれるリメ缶も、男前カフェ風なインテリアにピッタリなグッズです。

こちらは、ドラム缶にサビ塗装を施したもので、無骨でインダストリアルな格好良さが漂っています。

上にアンティークなオブジェをデコレーションすることで、よりテーマ性も高めることができます。

「セリア」などの100円ショップでは、カフェ風な雰囲気を演出するのにオススメのグッズが数多く揃えられています。

こちらのカフェ風コットンマットは、そのままお部屋に飾ったり、リメイクでアレンジしてみるなど自由に使いやすいアイテム。

そのほかのグッズも、ディスプレイすることでこだわりのある男前カフェ風スタイルにすることができます。

こちらの木箱は、チョーク風イラストをモチーフにした転写シールを利用したもの。

木箱自体も味わいのある色合いで、お部屋に置くだけでナチュラルでヴィンテージな魅力をプラスしてくれます。

まとめ

今回は、男前な魅力あふれるカフェ風インテリアをいくつかご紹介しつつ、お部屋に取り入れてみたいリメイクグッズをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

男前カフェ風なインテリアには、大人の遊び心とこだわりを感じさせる魅力があります。今回のまとめで興味を持たれましたら、ぜひ紹介したインテリア例を参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる