1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋は髪もゆらいでる!? ダメージに悩む人のための「美髪シャンプー」3選

秋は髪もゆらいでる!? ダメージに悩む人のための「美髪シャンプー」3選

  • 2018.10.29
  • 2720 views

季節はいよいよ秋! 季節の変わり目には肌がゆらぎがちな方も多いかもしれません。しかし、敏感になるのは肌だけではないかも……?

夏の紫外線や乾燥によって髪がパサパサしてギシギシするケースも少なくないはず。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、この秋におすすめのシャンプーをご紹介します。

1:ラックス「バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー」

傷みきったダメージが気になる髪を生まれ変わらせてくれることに期待がもてるシリーズ。それがラックスの『バイオフュージョン』です。

外部刺激などによりダメージを受け、失ってしまった髪のうるおい。そんなパサついた髪にアプローチする、砂漠植物のローズ・オブ・ジェリコから抽出された保湿成分が贅沢に配合されています。

さらにこのシャンプーのもうひとつの特徴が、香り。優雅なラグジュアリーフローラルの香りによって極上のリラクゼーションタイムへと誘ってくれるでしょう。

2:CA101「薬用ブラックシャンプー」

頭皮のケアが不十分では、ツヤやコシのある美しい髪を育むことは難しいですよね。そこで、まるでスキンケアのように“頭皮のターンオーバー”まで考えられた、CA101『薬用ブラックシャンプー』をご紹介します。

アミノ酸を中心に、“薬用炭”“海泥”の天然洗浄成分が配合されており、毛穴に詰まる汚れを優しく洗えるのがうれしいですよね。

そしてさらに注目したいのは、古い角質を落とすことを目的とした“酵素”も配合されていること。頭皮の古い角質を、毎日のシャンプーで無理なく落とすことが期待できるでしょう。

植物エキスと天然オイルも配合されており、ノンシリコンなのに洗いあがりがしっとりするのも魅力です。

3:ティモテ「ピュア クレンジングシャンプー」

“オーガニック”なアイテムを選びたい方には、限りなくナチュラルな素髪に導くシャンプーをご紹介。

それがもともとスウェーデンで誕生した“ティモテピュア”の『クレンジングシャンプー』。オーガニックグリーンエキスとオーガニックシアバターなど、厳選されたオーガニック認証成分が配合されているのが特徴的。

レモンオイルをはじめとする、天然エッセンシャルオイルの香りが、大地の力を感じさせてくれるのも魅力のひとつ。ノンシリコンシャンプーとは思えないほどにもっちり弾力のある泡が、うるおいは守りつつ、汚れをオフしてくれて健やかな髪へと導いてくれますよ。

美しい髪は、美しい女性の象徴でもありますよね。季節の変わり目は、肌だけでなく髪もいつもより丁寧なケアをしてあげたいもの。美しく健やかな髪を保つためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ ラックス、CA101、ティモテピュア

元記事を読む