1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】彼優先で自分我慢!不倫で苦しむ恋愛Mの陥るポイント

【SとMの恋愛法則】彼優先で自分我慢!不倫で苦しむ恋愛Mの陥るポイント

  • 2018.10.29
  • 11309 views

こんにちは!
ひめまる です。

前回に続き、不倫の注意点。今回はMバージョンです。

不倫って、あえて作っていく出会いとは違い、不意に起こってしまうことの方が多いですよね。好きになっちゃってたとか、家族がいるのを知らなかったとか。

それなのに自分に辛いことばかりじゃつまらない!どうせなら有意義な不倫にしましょう!

恋愛Mは基本、自分よりも相手のペース重視。相手が自分との恋愛をやりやすいように動いてしまうため、相手に都合がいい形の恋愛になりがちです。

相手は家族の話もしてくるし、あなたはそれを聞くことで必然的にそっちありきの恋愛になりますよね。仕事や、彼のコミュニティ以外の隙間があなたとの時間。

「ごめんねー!今日はおれが子供のお迎えなんだー!」
「今日はさすがに帰らなきゃ!嫁の誕生日なんだ!」
って。あなたとの時間を断るの。

あなたもあなたで「それは帰らなきゃだね!」じゃないわよ!せめて仕事があるとか、嘘をつけ!嘘を!
ってところなんだけど、あなたは嘘をつかれる方が嫌なのよね。

相手は「今のおれの全て」を受け入れてくれて、それでもそばにいてくれるあなたに甘えちゃってる!

だから!だから!!
Mの不倫って、常に辛いの!Sだったらこんな彼とは恋が起こっていません!自分を大事にされてないと思っちゃうから。

でもMの恋愛は、彼の全てを受け止めてる自分によって成立するんです。全てを話してくれてなおかつそれでも彼を好きなんて、これこそ純愛!とか思っちゃうわよね。わかるわ。

Mは、自分が幸せな恋愛することより、本当に彼を好きだってことを証明したいんです。そのために、彼優先で、自分我慢!恋愛信者!

そんな恋愛もいいんだけど、でも、我慢は見返りを感じられないといつかすごい溜まって炸裂するから気をつけないとよね。

不倫の我慢の理由は、常にかけられてる天秤なんです。いつもあなたが軽く見られる天秤。

でもこれすべて、天秤にかける要素じゃなくて、デフォルトなの!

奥さん含め、家族ってもう家族コミュニティっていう別枠なんですよね。親と関わり続けちゃうなにかしがらみや思いみたいなものと似てる関係かもしれません。

学生の頃とか、かあちゃんに彼女いること隠す時期ってあるじゃない?かあちゃんに門限設定されてるから帰るじゃない?

不倫する男の家族ってそんな感覚なのよ。

Mの不倫の注意点は天秤意識をなくすことと、ほかにも遊べる相手を作ってゆとりを見せること!
かあちゃんに囚われてる男ひとりにハマると尻拭いばっかりになるので要注意!

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる