1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいくないのになぜモテる?男の好きな天然女子の特徴

かわいくないのになぜモテる?男の好きな天然女子の特徴

  • 2018.10.29
  • 113104 views

男性が好きな子に対して「あの子って天然だからさ」とデレデレしているのを見たことのある女子も多いのでは?

さほど可愛くもないのに、男性からは好意的に受け止められ、なぜかモテてる……そんな天然女子にはどんな秘密があるのでしょうか?

男の好きな天然女子の特徴

男性に「天然女子の好きなポイント」を聞いてみました。

マイペースぶりに惹かれちゃう

「天然な子って、マイペースな子が多いよね。良くも悪くも人に合わせないというか、自分の気分に忠実。LINEの返事もバラバラだし、自分のやりたいことを優先してデートを断られることもある。

『今から温泉行かない?』とか、空気を読む子なら言わないような提案もしてくるけど、それに振り回されるのが楽しい自分もいるんだよね。予想がつかないから気になっちゃうし、つい彼女を優先してしまう」(30歳・男性)

マイペースに振るまうのは、ワガママってことじゃない?と自分を抑える女子も多い中、マイペースな女子は男性の追いたい・振り回されたい欲を刺激するのか、意外に人気。

「媚びない女子が実は人気」というのは、「どうでもいい男に適当に対応していたら好かれてしまった」なんて経験を持つ女子の多さからも、間違いのないことのようです。

攻撃的じゃないから癒される

「攻撃的な女子が嫌いなので、天然の子に目が行くなあ。デート中にやたらお店の人に腹を立てたり、自分の友だちの悪口をガンガン聞かせてくる子は苦手。

天然女子って、自分のことでいっぱいいっぱいだったりするけど、その分無駄に他人を意識してイライラしていることが少ないから、一緒にいる僕としても心が穏やか」(34歳・男性)

無駄なもめ事、ネガティブな感情のやり取りが嫌いな男性からすると、天然女子のマイペースゆえに穏やかなところは魅力に映るよう。

天然女子じゃなくても穏やかな子はいますが、男性の目には「あのコは天然だし、きついことは言わなそう」と目につきやすいのかもしれません。

「いつも」ボケてるわけじゃない

「天然なのかな?と思ってた女子が、仕事の時は意外に鋭い意見を言ったり、何かに熱中するところを見ると、ギャップにやられちゃうよね。

そういうところを見て『実はぶりっ子』って言う人もいるけど、いつでもボケたりふわふわしてるコなんて一緒にいたら飽きるし辛い。ギャップがいいんだよ」(25歳・男性)

天然女子が好きという男性に対して「だまされやがって」と冷ややかな対応をする女子も多いですね。

でも、彼らが好きなのはいつでもふわふわした態度をとる女子ではなく、マイペースな天然ならではのギャップであることも。

普通に生活していれば、そうそうボケっとしてもいられません。天然女子の「目の前にあるものに集中」という姿勢が好感を呼ぶのかもしれません。

疑わないので裏切れない

「妙に心の裏を読むような感じの、恋愛マスターっぽい女子が苦手。すぐ浮気を疑われたり、男心をわかってるような態度をされるのが嫌なんだよね。

天然っぽい女子は、こっちが友達と遊んでる時に『とか言って女でしょ』なんて疑いをかけてこない。なんでも疑われるのはウザいけど自分を信じてくれるコは悲しませるのが嫌だから裏切るようなことをしたくなくなるよ」(31歳・男性)

浮気を防ぐには彼の言動を制限しないと!と考える女子も多いですが実は逆効果。

「あなたはどうせひどい人」と言われるより、自分を信じてくれる人に誠実な対応をしたくなるものです。

天然女子の、変に裏表のないストレートな態度は「悲しませちゃいけないなあ」と男性に思わせる力があるのかも。

天然=不思議ちゃんじゃありません

女子が「天然」と聞いてイメージするのは、男の前でだけふわふわした態度をとるような女では?

でも、男性が好きな天然は、限りなく「マイペース」に近いよう。周囲の目を気にしすぎず、自分のしたいように過ごしてみると、新しい魅力が開花するかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる