1. トップ
  2. ファッション
  3. 着こなすのが意外と難しい!?「オーバーサイズトップス」のお手本コーデ♡

着こなすのが意外と難しい!?「オーバーサイズトップス」のお手本コーデ♡

  • 2018.10.29
  • 18869 views

ゆったり感が可愛らしいオーバーサイズトップス。しかし、野暮ったい印象になってしまう・・・とコーデに悩んでいる方も多いですよね。

そこで今回は、オーバーサイズトップスを使ったお手本コーデをご紹介します

パンツスタイル・スカートスタイルに分けて紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね♪

オーバーサイズトップスを使ったコーデ

パンツスタイル

【CLANE/クラネ】シャギーオーバーカーディガン
出典:zozo.jp

ふわふわの質感が可愛らしいシャギーカーディガン。

秋冬らしいカラーリングで、シーズンライクな着こなしが叶います。

ボトムスにもビッグシルエットのものをチョイスし、こなれ感たっぷりのスタイリングに。

サイドスリットVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

野暮ったくなりがちなオーバーサイズトップスも、Vネックで首もとをスッキリさせれば女性らしいシルエットに。

フロント部分は裾が短めになっているため、ボトムスインしなくてもコーデが様になります。

ビーミング by ビームス / ヤク混ブークレ チュニック 18AW-R
出典:zozo.jp

長め丈のニットは、タイトなボトムスを合わせてスタイルアップコーデに。

ファーバッグをプラスして、トレンドライクなコーデに仕上げています。

ニットパーカー000-6797
出典:zozo.jp

ゆったりパーカーでメンズライクに仕上げたコーデ。

パーカーにはニット素材のものをチョイスしているので、ラフになり過ぎずに着こなすことができます。

Munich ミューニック ウールリネンBIGシャツ
出典:zozo.jp

アシンメトリーなヘムラインが、抜け感を演出してくれるシャツ。

襟を抜いて着こなすことで、こなれた雰囲気のスタイリングに仕上がります。

〈ITALY〉ローゲージハイネックニット
出典:zozo.jp

ざっくり感が可愛らしいハイネックネット。

丈が短めなので、ワイドパンツを合わせても重たい印象になりません。

足元はパンプスをチョイスして肌見せすることで、抜け感を作っていますね。

【08 SIRCUS/08サーカス】バッファローチェックオーバーサイズシャツ
出典:zozo.jp

シーズンライクなチェック柄シャツは、オーバーサイズでこなれ感たっぷりなコーデに。

足元にはシルバーのパンプスを合わせて、コーデのアクセントにしていますね。

裏起毛ビックシルエット フードプルオーバー パーカー
出典:zozo.jp

カジュアルな印象が強いパーカーを、キレイめにまとめたスタイリング。

ボリュームのある袖が、フェミニンなシルエットを演出してくれます。

スリット入りのパンツをチョイスすることで、足元に抜け感を作ることができますよ。

スカートスタイル

ローゲージケーブルオフタートルニットトップス
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるタートルニットは、タイトなスカートを合わせてバランス良く着こなしましょう。

ミモレ丈+ショートブーツで、女性らしさあふれるシルエットに。

ジャガードクルーニット
出典:zozo.jp

この季節にピッタリなノルディック柄のニット。

存在感のあるアイテムなので、その他のアイテムにはシンプルなものをチョイスしてニットを主役にしたスタイリングに。

ざっくりケーブルニット
出典:zozo.jp

定番の白ニットを、思いっきりガーリーに着こなしたコーデ。

スカートは落ち着いた色味のものをチョイスし、甘くなり過ぎないよう工夫されていますね。

シンプルなローゲージニットカーディガン
出典:zozo.jp

ワンピースにレギンスを重ねたカジュアルなスタイリングには、カーディガンを羽織って女性らしさをプラス。

ゆるっと羽織ることで、こなれ感バツグンのコーデに仕上がります。

ビッグプルオーバー
出典:zozo.jp

ラフな印象の強いスウェットトップスは、スカートやパンプスを合わせた女性らしいスタイリングがおすすめ。

アクセサリーも大ぶりなものをチョイスして、コーデのアクセントにしてあげましょう。

 Vネックカラーリブニット
出典:zozo.jp

くすんだブルーが今年らしいリブニット。

淡いカラーでまとめたスタイリングには、足元に濃いめトーンのブーツをチョイスしてコーデを引き締めてあげましょう。

【AuntieRosa】 裏起毛スウェット
出典:zozo.jp

胸元の大きなロゴがアクセントになってくれるスウェット。

チェック柄スカートやローファーを合わせることで、プレッピーなコーデに仕上げています。

オーバーサイズトップスでこなれ感を演出

オーバーサイズトップスを使ったコーデをご紹介しました。

こなれ感たっぷりな着こなしが叶うオーバーサイズトップスは、大人カジュアルなスタイリングにピッタリなアイテムです。

お気に入りのものがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる