1. トップ
  2. ファッション
  3. 今から始める「アウター選び」!今年の秋冬はどんなアウターをゲットする?

今から始める「アウター選び」!今年の秋冬はどんなアウターをゲットする?

  • 2018.10.29
  • 51406 views

これからの季節はどんどん気温が下がり、アウターがマストになってきます。

すでに今年のアウターをゲットした方もいると思いますが、まだゲットしていないという方もいますよね。

今回は、様々なデザインのアウターを着こなし例とともにご紹介します。是非参考にしてみてくださいね♪

カジュアルな着こなしにはマウンテンパーカー

マウンテンパーカーブルゾン
出典:zozo.jp

カジュアルな着こなしにピッタリなマウンテンパーカーは、秋の定番アイテムです。

カジュアル感が強いのでおしゃれに見せるのが難しいと思われがちですが、足元をパンプスにして女性らしさもしっかり演出すればOK!

ダウンライナーマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

テーパードパンツとマウンテンパーカーの組み合わせは、メンズライクな印象ですね。

そこにかわいらしい真っ赤なバッグを一点投入して、女性らしさをアピールしましょう!

ベネシャンマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

深みのあるカーキは季節感を演出してくれる定番カラーですが、ダークなカラーでまとめると地味さが気になりますよね。

そんな時は、さっぱりとしたホワイトボトムスを合わせてみて。

今季はアウターもコーデュロイが人気

Bigポケットコーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないコーデュロイアイテム。

今シーズンは、アウターもコーデュロイが人気です!

肩を少し落として着崩すと、カジュアルな中にもこなれ感が出ますよ。

YOLO コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップ。

着こなしが難しいと思われがちですが、コーデュロイなら抜け感があって決まりすぎないので扱いやすいです。

ROSSO×Lee 別注コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのロングスカートに合わせると、コーデュロイのカジュアル感がぐっとおさえられ女性らしい着こなしに。

もこもこがかわいいアウターたち

Champion/チャンピオン×CIAOPANIC 別注シェルパフリーススナップジャケット
出典:zozo.jp

もこもことした素材でできたアウターたちは、女性らしいやわらかさを表現してくれます。

ボーイッシュでカジュアル感の強いダメージデニムを使っていても、女性らしさがありますよね!

フェイクファーブルゾン
出典:zozo.jp

花柄ワンピースとフェイクファーブルゾンの組み合わせは、しっかりと女性らしさを感じられるのでデートなどにもピッタリです!

リバーシブルボアブルゾン
出典:zozo.jp

ボアブルゾンはカジュアルなコーディネートにおすすめ。

ハイウエストのタイトスカートとレースアップシューズが大人っぽさを感じさせ、ラフになりすぎない着こなしが叶っていますね!

マニッシュなトレンチコート

ヴィンテージライクBIGトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチコートはマニッシュなイメージが強いですよね。

同じくマニッシュな雰囲気のあるチェック柄パンツと合わせていても女性らしさがあるのは、きゅっと締まったウエストと袖口のおかげ!

BIGカラートレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチコートと言うと、きちんと感があってきれいめなコーディネートに使うのが鉄板ですよね。

でも、今シーズンはビッグシルエットのトレンチコートでカジュアルな着こなしにもチャレンジしてみましょう!

すっきり着こなせるノーカラーコート

ベルト付きノーカラーリバーコート
出典:zozo.jp

胸元がすっきりとしているから、コーディネート自体も膨張感が気にならないノーカラーコート。

こちらはリバーシブルで使える2way仕様なので、着回し力も抜群です!

ノーカラーコート
出典:http://zozo.jp/

今シーズン人気のハイネックトップスを使ったコーディネートでも、ノーカラーコートならすっきりまとめてくれますよ!

トレンドアイテムもおしゃれに着こなせます。

ノーカラーロングコート
出典:zozo.jp

胸元がすっきりとしているので、スカーフをアクセントとして取り入れるのもGOOD!

深みのある色合いのコートとスカーフの鮮やかな色合いのコントラストも、とてもきれいですね。

Vネックノーカラーコート
出典:zozo.jp

ピンクはくすみのある色味のものを選ぶことで、かわいくなりすぎない着こなしが叶います。

大人女子でも扱いやすいので、今季のおすすめカラーですよ☆

今からアウター選びを始めよう!

気になるアイテムはあったでしょうか?

すでにアウターが活躍していますが、これからの季節は更にマストになってきます。

買い足しを考えている方は、さっそくアウター選びを始めましょう!

元記事で読む