1. トップ
  2. ヘア
  3. クシュっと揉み込む簡単スタイリング♪真似したい無造作ヘア特集

クシュっと揉み込む簡単スタイリング♪真似したい無造作ヘア特集

  • 2018.10.29
  • 8772 views

外国人の柔らかいくせ毛のような質感を表現した「無造作ヘア」。

自分の癖を活かしたり、パーマをプラスしたり、巻いてみたりと柔らかな質感を表現し、スタイリング剤をクシュっと揉み込めば外国人のような無造作ヘアが簡単に作れます。

今回は、長さ別に無造作ヘアスタイルをご紹介します。

クシュっと揉む込む無造作ヘア

ショートの無造作ヘアスタイル

長めの前髪とベリーショートのバランスがかっこいいショートヘア。

トップはクシュッとスタイリング剤を揉み込んで無造作に。

外国人のような無造作ショートは、頭の形も良く見えるスタイルです。

ボブの無造作ヘアスタイル

根元はふんわりするように乾かして、毛先は内巻きと外巻きで癖づけしたボブヘア。

オイルを多めでクリームと混ぜて毛先に揉み込んで。

根元付近はフワッと空気感が出るようにスタイリングをしましょう。

前髪は隙間ができるように束感を意識して。

ボブヘアに大きめカールは前髪にもカールがイマドキ。

綺麗に揃うカールよりも、無造作に仕上げた外国風の質感にすると可愛さがアップします。

外国人のくせ毛のような無造作ヘア。

ざっくり分けたハーフアップは、手ぐしでまとめましょう。

スリークな短め前髪と無造作ヘアのアンバランスさが、とても可愛いですね。

毛先に癖づけしたボブヘアは、ウェットな質感が出るスタイリング剤でクシュッと揉み込んで無造作ヘアに。

前髪も隙間を作りながら無造作に仕上げて。

黒髪ボブも軽やかな印象に変わりますね。

ミディアムの無造作ヘアスタイル

無造作なパーマスタイルは前髪をかきあげて、耳掛けすることで大人な雰囲気が素敵です。

クシュッと揉み込んで仕上げたパーマスタイルは、抜け感もあってとてもおしゃれですね。

ダークトーンカラーのストレートミディアムヘアも、毛先にスタイリングを揉み込みながらつけて空気感を出すことで、くせ毛っぽい質感に。

ストレートヘアの場合はスタイルキープしづらいので、軽くスプレーをかけて仕上げるのも良いでしょう。

ロブの無造作ヘアスタイル

毛先のはねた感じが可愛い無造作ヘアスタイル。

マットな質感のスタイリング剤で、ラフにスタイリングがおすすめです。

外国人の髪質のようなマット感は、スタイリング剤でも作ることが可能です。

マットなヘアワックスやシーソルトスプレーがおすすめです。

ウルフパーマスタイルで、大人クールな雰囲気が素敵です。

パーマはあえて無造作に決めすぎないのがポイントです。

毛先のはねた感じが、ウルフスタイルにマッチしてかっこよさを強調してくれます。

ロングの無造作ヘアスタイル

くせ毛を生かした無造作ヘアは、スタイリング剤を揉み込んで毛先を散らすことで外国人のような質感を表現。

硬い髪の毛でも、無造作ヘアは柔らかい質感に見えるのが嬉しいですね。

コンサバティブなパーマスタイルもスタイリング剤をクシュッと揉み込んで無造作な雰囲気を作ることで垢抜けた雰囲気に。

アッシュ系のカラーと無造作に仕上げたスタイルが、外国人風でとても可愛いですね。

まとめ

日本人が憧れる「外国人風無造作ヘア」をスタイル別にご紹介しました。あなたのお気に入りは見つかりましたか?

スタイリング剤をクシュっと揉み込んだラフな無造作スタイルで、新しい自分を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる