1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリア・キャンドゥ)アイテム大活躍♡生活感のないスッキリとした暮らし♪

100均(セリア・キャンドゥ)アイテム大活躍♡生活感のないスッキリとした暮らし♪

  • 2018.10.29
  • 21551 views

生活感のないお部屋って、おしゃれで憧れますよね。

100円ショップのアイテムを使って、嫌な生活感とさよならすることが出来るんです。

今回は、生活感のでやすい牛乳パックやティッシュ、ラップなど様々な消耗品のパッケージを隠してくれるアイテムやそのまま使えるシンプルパッケージのアイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧くださいね。

100均アイテムで生活感にさようなら♪

冷蔵庫の生活感には「牛乳パック用カバー」

冷蔵庫の中の生活感といえば、カラフルなパッケージですよね。

そんな悩みを解決するアイテムが、セリアから発売されました!

こちらの牛乳パック用カバーは、サイズ500mlと1000mlの2サイズ展開です。

カバーをしたまま注ぐことが出来るので、扱いも楽々で嬉しいですね。

シンプルで無駄のないデザインなので、こんな風にシールなどでアレンジも楽しめます。

ポリプロピレン製でしっかりしているのも、嬉しいポイントです。

サイズが合えば、紙パックの野菜ジュースやコーヒーなどにも使えますよ。

真っ白デザインなので、牛乳パックのパッケージの色や絵柄によっては透けてしまうことがあります。

中身が透けて見えることを利用して、あえてラベリングなしで使うのもオススメですよ。

場所を選ばずにおける「エアゾール缶カバー」

防虫スプレーなどの派手なパッケージは、キッチンやリビングで浮いた存在になりがちです。

そんな時は、キャンドゥのエアゾール缶カバーをつければ、スッキリとした印象に早変わりします。

マジックテープで簡単に取り付けが出来るので、便利ですよ。

冷蔵庫をスッキリ「チューブラベルステッカー」

キャンドゥとLOVEHOME さんの第二弾コラボアイテムである、チューブラベルステッカー。

カラフルなパッケージの上からペタッと貼るだけで、スッキリと生活感を軽減してくれます。

キャップ部分にカラーは残っているので、パッと使いやすいですね。

こちらでは、チューブステッカーをラミネート加工して繰り返し使えるようにアレンジしています。

ラミネート機がない場合は、クリアファイルに入れてカバーを作ることができるそうですよ。

ぜひ、挑戦してみてくださいね☆

出しっぱなしでもスッキリ「ラップケース」

ラップを出しっぱなしにしてしまうと、とても生活感がでてしまいますよね。

セリアのラップケースをはめておけば、出しっぱなしでもスッキリと見えます。

マグネットが付いていないので、マグネットテープでリメイクするとより使い勝手が良くなりそうですね。

グレーとホワイトの他にも、ブラックがあります。

ラップとアルミホイル、キッチンペーパーなど種類によって、ラップケースのカラーを変えて使うのも分かりやすくて良いですね。

対応サイズは22cmまでなので、購入の際は注意してくださいね。

お風呂場の生活感には「ソープボトル」

View this post on Instagram

@kiyo.1980がシェアした投稿 -

100均アイテムには見えないクオリティーの高さが魅力の、セリアのソープボトル。

シンプルでスッキリしたデザインが嬉しいですよね。

詰め替えるだけで、ホテルライクなお風呂場に近づけそうです。

ホワイトカラーは、ノズル部分がブラックになっています。

容量は約500mlですが、とてもスリムな形です。

口が大きく開くので、詰め替えや洗う際にも便利ですよ。

こちらは、セリアのソープボトルにダイソーの詰め替えボトル用ステッカーを貼っています。

モノトーンデザインで相性ぴったりですね。

オリジナルのラベルを貼って、アレンジしても良さそうです。

モノトーンでスッキリ「フリーザバッグ」

食品の保存や小物類の種類まで幅広く使える、フリーザバッグ。

愛用されている方も多いのではないでしょうか♪

セリアの新商品のフリーザバッグは、幾何学模様がかわいいモノトーンデザインです。

とてもお洒落で、生活感を軽減できそうですよね。

冷凍から電子レンジの解凍まで使える「冷凍保存用」なので、とても使い勝手が良く便利です。

Mサイズは13枚、Lサイズ8枚入りです。

Lサイズは四角が並んだようなデザインですよ。

スリムで使いやすい「ボトル型ティシュー」

生活感が出やすい、ティッシュ。

こちらのセリアのボトル型ティシューケースは、とてもスリムでおしゃれなデザインですよね。

底蓋を外して、市販のティッシュを詰め替えて使うことが出来ます。

どちらのデザインもモノトーンのシンプルなデザインで、とてもおしゃれです。

こちらのボトルケースには、元々120枚(60組)のティシューが入っています。

お部屋用以外にも、車用にもオススメです。

調味料に統一感を!「ボトルネックタグ」

調味料ボトルに掛けるだけで冷蔵庫内をスッキリ生活感を隠してくれる、セリアのボトルタグです。

シンプルデザインで、とても使いやすそうですよね。

耐冷温度−5度なので、冷凍庫には入れないように注意してくださいね。

ボトルに掛けるだけで、詰め替えしていないパッケージのままの調味料もスッキリしますよ。

賞味期限やメモも、書き込めるようになっています。

ポリプロピレン製で、ホワイトボード用のマーカーを使うことで繰り返し使えるそうです。

そのまま使ってもスッキリ「ラップ・アルミホイル」

詰め替えたりするのは面倒だけれど、生活感はなるべく隠したいという方にオススメなのが、セリアのアルミホイルとラップです。

シンプルなパッケージがとても素敵ですよね。

アルミホイルもラップも同じデザインで、統一感もあるので並べて使いたいですね。

こんなにシンプルでおしゃれなパッケージの消耗品が100均で手に入るのは、嬉しいです。

四角いデザインが使いやすい「入浴剤詰め替えボトル」

四角いデザインで真っ白なカラーが嬉しい、セリアの入浴剤詰め替えボトルです。

容量は500mlで、キャップには計量用メモリ(10〜30ml)が付いています。

こちらでは、食洗機用の粉末洗剤を詰め替えて使われているそうですよ。

まとめ

いかがでしたか?

100均アイテムでここまで、生活感を隠せるのは嬉しい限りですよね。

カラフルなパッケージを隠したり、シンプルなパッケージのアイテムを使うだけで、空間がスッキリしますよ。

ぜひ、100均に行った際はご紹介したアイテムをチェックしてみてくださいね☆

元記事を読む