1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 散らかったキッチンがおしゃれに!?物の多さを利用したキッチン特集

散らかったキッチンがおしゃれに!?物の多さを利用したキッチン特集

  • 2018.10.28
  • 3759 views

キッチンを片付けたいけどごちゃごちゃしていて手が付けられない!

そんな人は、いっそのことそのごちゃごちゃをインテリアとして楽しんでみては?

物が少ない方が良いとされているキッチンにあえて物を溢れさせることで、オリジナリティ溢れるおしゃれなキッチンを作ることができます。

物が多い!雑然としたキッチンがおしゃれ!?

物が溢れてしまうキッチン、ですがお気に入りのアイテムは捨てたくないですよね。

お気に入りアイテムは捨てずに、上手に飾ってあえてのごちゃごちゃキッチンをつくりましょう。

物が多くても素敵なキッチンは作れる

鍋つかみ、タオル、鍋敷きといった布製品がとても多いキッチン。

ですが布製品のデザインや吊るして飾るといった工夫をすることで、素敵なインテリアに早変わりします。

コップや調味料がたくさんあるキッチンも、種類やテイストを揃えれば見える収納として活用できます。

大きめなアイテムだけテイストを揃えておけば、細かいアイテムは雑然とさせても大丈夫。

棚いっぱいに所狭しと並べられたキッチンアイテム。

よく見える位置からガーラントを飾ることで、その物の多さがカフェ風キッチンに早変わりします。

電子レンジの上など、置ける場所には物を置いてみましょう!

グリーンを所狭しと飾ったキッチンもとても素敵ですよ。

キッチンアイテムの多さもグリーンが間に入ることで、雑然とした雰囲気がかなり中和されます。

吊るしアイテムはフライ返しやおたまなど、キッチン小物のみにあらず。

コップやグラスといった日用品も、飾ってみましょう。

スペースが狭くて物をしまう場所がないという人は、吊るして収納を覚えておくと便利。

お箸やスプーンは引き出しにしまっていても、いつのまにか散らかってきますよね。

いつも使う菜箸・フォークはどこ!?なんて引き出しをひっくり返す人も多いのでは?

画像のように、ガラス瓶に種類別にまとめておくと使い勝手も良さそうです。

あえて見えるところに置いて見せる収納を楽しみましょう。

飾り棚を作って、お気に入りのカップやポットを乗せておくのもオススメ。

小物で溢れさせるキッチンは、あなただけの城です。

好きなアイテムは見えるところに置いておきましょう。

棚を作る際、おすすめなのがディアウォールやラブリコといった突っ張り式の棚を作れるアイテムです。

これなら賃貸でも棚を増やすことができるので、アイテムで溢れたキッチンも整頓することができます。

キッチンカウンターに棚をとりつけて、物をたくさん飾ってしまいましょう!

使い勝手も良いうえに、見た目にも可愛いナチュラルキッチンの出来上がりです。

合間合間にグリーンを飾るのがポイント。

キッチンのコーナーは、アイテムを飾るベストポジション!

あまり使わないキッチンアイテムなどはここへ置いて、シンク周りによく使う物をイン。

テイストを揃えれば、物が増えても素敵にまとめることができますよ。

例えばこちらは、藤や竹といったナチュラルなキッチンアイテムを主役にしています。

ただ置いておくだけでも、同じ種類の物がまとまっているとインテリア感が増します。

画像のように、ラックに入れて物を仕切るのもオススメです。

これ以上散らかるのも防止できるうえに、使いやすさの点でも高ポイント。

ちなみにキッチンアイテムは、なるべくキッチンその物のカラーやテイストで揃えると良いですね。

壁一面、所狭しと並べられているのはお気に入りの小物たち。お料理していても楽しい気分を満喫できそうです。

よく使う調味料、小物だけ手届く範囲に置いて、目で楽しむアイテムは見えるところに飾ってみましょう。

棚は上下の空間も上手に使いたいところ。吊るし棚を取り付けて、物の上にも物を置いてみて。

物で溢れたキッチンも、こんな風にテイスト別に並べたり空間を活用するだけでおしゃれな雰囲気を作ることができます。

まとめ

キッチンの物が溢れている方は、まずテイスト別に物をまとめてみましょう。

それから瓶やラックに移して並べる、隙間にお気に入りの小物やグリーンを混ぜ込んだり、吊るせるアイテムは吊るして。

大好きなアイテムで溢れた、素敵なキッチンを作ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる