1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・恋に落ちた女性がやりがちな行動

血液型別・恋に落ちた女性がやりがちな行動

  • 2018.10.28
  • 72740 views

男性は恋に落ちてもよく観察しないと気づかないことが多いのですが、女性が恋すると目に見えて綺麗になったり、オシャレになったりと分かりやすく変わるもの。

心の中で確実に化学反応が起こり、それがメイクや表情といった細部にまで影響を与えるのです。

そこで今回は、血液型別に「恋に落ちた女性がやりがちな行動」についてご紹介いたします。

恋に落ちたら

A型女子…占いや心理テストで彼との相性を調べる

A型女子は、恋に落ちると相手と自分の相性や関係性がやたらと気になると言えます。

そのため、占いや心理テストにハマって、彼の性格を調べたり自分との恋愛相性をチェックしないと気が済まないところが。

そして、その結果に一喜一憂して夢のようなことを思い浮かべる毎日を送るように。

自分から彼に声を掛けることは苦手なので、相手からのアクションをいつまでも待ち続けるいじらしい女子になるでしょう。

B型女子…好きな相手の前で表情豊かになり笑顔が増える

B型女子は、恋をすると周囲から丸分かりなくらい、好きな相手の前では態度がガラリと変わるようです。他の人の前では見せないような表情や笑顔が、好きな人の前ではバンバン登場するでしょう。

周囲の人たちはその変貌ぶりに驚くかもしれませんが、本人はいたって自然体。ナチュラルに自分の好意を相手に真っ直ぐに向けると言えます。その反面、興味のない人にはムスッとした態度を取ることも。

O型女子…気になる彼が他の女性と親しげにしているとイライラ

O型女子は恋に落ちると、相手を自分のモノにすべく見えないところであれこれとアクションを起こすようです。

例えば、周囲の女子たちに「私、○○君が好きなんだ~」と伝えて、バリケードを張ったり、“抜け駆け防止”に走ることも。ある意味、恋を戦いの場と捉えているところがあるのかもしれません。

そのため、お目当ての彼が他の女子と親しげに話しているのを見るだけで、イライラしてしまうようです。

AB型女子…メイクやファッションが変わり綺麗になる

AB型女子は、恋に恋する理想主義者。いつもはクールな性格なのに、恋に落ちてしまうとドラマチックなまでに激変してしまう傾向が。それは特に、メイクやファッションといった容姿やスタイルに如実に表れるでしょう。

元々センスが良いタイプなので、本気になると週もビックリするくらい綺麗になることも少なくありません。「イメチェンしたの?」と尋ねられるくらい、別人になる場合も。

おわりに

女性が恋に落ちると、驚くほどの変化を見せることが少なくありません。モノクロだった毎日がバラ色に彩られ、恋する相手の行動ひとつで一喜一憂することも…。

そんな自分に戸惑いを覚えることもあるかもしれません。でも、それは今までの自分が大きく生まれ変わる瞬間でもあるのです。

恋することを否定せずに受け入れることで、これまで知らなかった自分のさまざまな魅力を発見するはずです。

→彼は恋してる?血液型別・恋に落ちた男性がやりがちな行動はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる