1. トップ
  2. ファッション
  3. フェミニンもカジュアルも!「プリーツスカート」を大人っぽく着こなす♡

フェミニンもカジュアルも!「プリーツスカート」を大人っぽく着こなす♡

  • 2018.10.28
  • 3099 views

女性らしさを引き立ててくれるプリーツスカート。

しかし、甘くなり過ぎてしまったり幼い印象に見えてしまったりと、プリーツスカートを敬遠している方も多いですよね。

そこで今回は、プリーツスカートを使った大人っぽいコーデを紹介します。是非、参考にしてみてくださいね♪

プリーツスカートを使ったコーデを紹介

チェック ロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

クラシカルなチェック柄プリーツスカートは、靴下をチラ見せしてアクセントに。

トップスやバッグは色味を抑えて、大人っぽくまとめています。

プリーツミディ丈スカート
出典:zozo.jp

ヌーディーなベージュのプリーツスカートは、トップスにも同じカラーを使いワントーンでまとめたコーデに。

コートは肩掛けすることで、こなれた雰囲気を演出しています。

チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

レトロな風合いのプリーツスカート。

トレーナーを合わせたカジュアルなスタイリングに仕上げています。

トップスは短め丈をチョイスすることで、野暮ったい印象にならずにコーデがまとまりますよ。

起毛プリーツスカート
出典:zozo.jp

深みのあるグリーンは、秋冬にピッタリな大人っぽカラー。

レザーブーツやレオパード柄バッグで、フェミニンな装いに辛口なアクセントを加えています。

チュールプリーツスカート
出典:zozo.jp

甘くなりがちなプリーツスカートは、チュールが重なったデザインのものをチョイスして大人っぽく。

ボリューム感のあるニットを合わせて、フェミニンなコーデに仕上げています。

ベロアプリーツナロースカート
出典:zozo.jp

トレンドライクなベロアのスカート。

光沢のある生地が、コーデを上品に仕上げてくれます。

長過ぎない丈感なので、ショートブーツとの合わせもスッキリとまとまります。

ベルベットチュールプリーツスカート
出典:zozo.jp

可愛らしい白のプリーツスカートは、フェミニンコーデにピッタリなアイテム。

ふんわりとボリューム感のあるスカートなので、トップスはコンパクトなものをチョイスしましょう。

バッグとブーツは色味を合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。

アソートプリーツスカート
出典:zozo.jp

シーズンムードを高めてくれるチェック柄スカート。

存在感のあるデザインなので、トップスやパンプスは色味を抑えて着こなしています。

E巻きプリーツA85
出典:zozo.jp

レトロなデザインのプリーツスカートは、靴下やローファーを合わせてクラシカルなコーデに。

特徴的なデザインのスカートが目を引く、素敵なスタイリングです。

ニットレイヤードに最適なプリーツミモレスカート
出典:zozo.jp

長め丈のトップスに、プリーツスカートを重ねたレイヤードスタイル。

重たい印象になりがちなコーデですが、トップスにスリットが入っているものをチョイスしているので、抜け感のあるスタイリングに仕上がっています。

ブライトプリーツスカート
出典:zozo.jp

光沢のある生地が、エレガントなプリーツスカート。

色味を抑えたコーデにはバッグで差し色を入れてあげることで、全体がパッと華やかな印象に仕上がります。

光沢感のあるサテン生地プリーツスカート
出典:http://zozo.jp/

高級感のあるサテン生地のプリーツスカートは、スウェットやスニーカーを合わせてあえてカジュアルな着こなしに。

抜け感たっぷりの大人カジュアルなスタイリングに仕上げていますね。

SLOBE IENA Fi.m MIXネップロングスカート
出典:zozo.jp

太め幅のプリーツスカートなら、甘くならずにコーデがまとまってくれます。

セットアップで大人っぽくまとめ、バッグとブーツで黒を取り入れコーデを引き締めています。

消しプリーツサテンスカート
出典:zozo.jp

プリーツが主張しすぎない消しプリーツなら、さりげなく女性らしさをプラスしてくれます。

ボーダートップスやスニーカーを合わせても、カジュアルになり過ぎずにまとまっていますね。

レースプリーツスカート
出典:zozo.jp

大人女子にピッタリなレースのプリーツスカート。

全体をシックな色味でまとめ、エレガントなスタイリングに仕上げています。

バッグにはファーがあしらわれたものをチョイスして、シーズンライクなアクセントをプラス。

まとめ

プリーツスカートを使ったコーデを紹介しました。

大人っぽいスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすいプリーツスカートは、大人女子にこそ着てもらいたいアイテムです。

お気に入りのものがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる