1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目にも香りにも癒される!プチプラor手作りのかわいい香りアイテム♡

見た目にも香りにも癒される!プチプラor手作りのかわいい香りアイテム♡

  • 2018.10.28
  • 6909 views

おうちに帰ったとき、良い香りを感じられたら幸せな気持ちになれますよね。

今回は、見た目も素敵な香りアイテムをご紹介します。

プチプラブランドのものから手作りのものまで、バラエティ豊かにご紹介しますので是非チェックしてみてください。

自分と大切な人の心を癒す香りアイテムで、幸せ気分を味わってみませんか?

心癒される香りアイテムは見た目もポイント☆ おしゃれなグッズをご紹介!

モノトーンでかわいい芳香剤

「サワデー」の芳香剤は、インテリア馴染みも良いモノトーンカラーが大人気です。

ロゴやパッケージも可愛いので、リメイク無しでそのまま飾れるのも嬉しいですね。

ドラッグストアなどで手軽に購入できるのもポイントです。

シックな見た目もポイント

同じく「サワデー」の香りスティックは、モノトーンカラーでシンプルなところが魅力的。

高級感もあるので、プレゼントやご褒美買いにもいいですね。

白いリボンの効果でガーリーなムードも漂います。

レトロな牛乳瓶に入った消臭芳香剤

レトロな牛乳瓶に入った消臭芳香剤
出典:zozo.jp

「中川政七商店」の消臭芳香剤は、レトロな牛乳瓶に入っているのがポイント。

キッチンに飾るように置いておくと、思わず飲みたくなってしまいますね。

和の香りが心を癒してくれますよ♪

和モダンな見た目も◎

和モダンな見た目も◎
出典:zozo.jp

「カヤ」のエアフレッシュナーは、和モダンなデザインが魅力的です。

年配の方や外国の方へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

カラーバリエーションも豊富なので、ぜひお気に入りの色をチョイスしてみてください。

見た目もきれいな芳香ジェル

見た目もきれいな芳香ジェル
出典:zozo.jp

「JACK&MARIE」のフレグランスジェルは、美しい色使いが素敵なアイテムです。

大人っぽいラベルの芳香剤は、プレゼントにも喜ばれますよね。

窓辺やライトの近くに置くと、その輝きをより堪能できそうですよ。

無印良品のディフューザーも人気

こちらのインスタグラマーさんが使っているのは、「無印良品」のアロマディフューザーです。

シンプルな見た目のディフューザーは、上質なインテリアにもよく馴染みます。

風邪防止のアロマを使うのもおすすめです。

映画ファンなら注目したい

映画ファンなら注目したい
出典:zozo.jp

「BALLON」のアロマオーナメントは、エッセンシャルオイルを数滴染み込ませて使うアロマアイテム。

電気や火を使わないので、とってもエコですよ。

ハンドメイドで作られたオーナメントは、インテリア性も抜群です。

異国気分を味わえそう

異国気分を味わえそう
出典:zozo.jp

オリエンタルムードが漂うお香立ては「チャイハネ」のもの。

フタを開けて、中にコーン型のお香を立てられます。

飾っておくだけでも素敵なインテリアアイテムになるので、ぜひゲットしたいですよね。

魔法のランプのような見た目は、家族みんなのお気に入りになりそうです♪

香水瓶のような見た目がロマンチック

香水瓶のような見た目がロマンチック
出典:zozo.jp

美しいシルエットが目を引くこちらは、スティックタイプのお香立て。

お香を立てるとボトルの中で煙が揺れ動き、視覚でも楽しめるんです。

感度の高いブランドとして人気の、「LUGG NAGG」で購入することができますよ。

キャンドルも美しく

キャンドルも美しく
出典:zozo.jp

「Francfranc」のキャンドルホルダーは、美しいシルエットが魅力の逸品。

アロマキャンドルを灯せば、香りとともにその美しさで癒しをくれそうですね。

ダイヤモンドのようなキャンドル置き場も素敵です。

100均商品を組み合わせて

ここからは、手作りの香りアイテムをご紹介していきます。

こちらは、100円ショップのメイソンジャーを使った芳香剤です。

中にはキャンドゥの消臭ビーズを入れているそう。

なかなか市販品では見つけられない男前な芳香剤は、インテリアの良いポイントになりそうです。

保冷剤を使った手作り芳香剤

セリア商品と保冷剤の中身を組み合わせた、リゾート風のディフューザーです。

海を思わせるモチーフはトレンド感も満点。

さりげない麻紐のアレンジで、よりリラックス感のある雰囲気になります。

貝殻+アロマオイルで

こちらのインスタグラマーさんは、セリアのカップに貝殻を入れ、そこにアロマオイルをプラスして手作り芳香剤にしています。

マリン風の見た目がおしゃれですね♪

見た目もかわいいアロマワックスバー

ロマンチックな見た目も魅力的な、アロマワックスバーを手作りしている実例です。

タグのように紐を通せる場所を作っておくと、ドアノブなどにもかけられて便利です。

100円ショップのワックスと型を使うとプチプラで作ることができますよ♪

子どもと一緒に作っても

100円ショップのアロマオイルなどを使ったオリジナルキャンドルです。

型は、卵の殻や紙コップなどを使えばお手軽ですね。

お子さんと一緒に手作りをしてみても楽しいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、さまざまな香りグッズをご紹介しました。

どれも見た目のよいものばかりで、うっとりとしてしまいます。

プレゼントや自分へのご褒美にも嬉しい香りグッズは、素敵なものをチョイスしたいですよね。

癒しをくれる香りアイテムを、ぜひ香りだけではなく見た目にも注目して選んでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる