1. トップ
  2. インテリア
  3. 独創的なデザインが素敵!モロッカンラグを使ったおしゃれなインテリア♡

独創的なデザインが素敵!モロッカンラグを使ったおしゃれなインテリア♡

  • 2018.10.28
  • 9317 views

民族工芸らしい味わいと独創性があるモロッカンラグ。お部屋に敷くだけで、エキゾチックで素敵な空間を作ってくれます。

そこで今回は、モロッカンラグを大特集。代表的なモロッカンラグの種類とインテリアをご紹介します。

エキゾチックでおしゃれなモロッカンラグ

モロッカンラグの種類

ベニワレン

シンプルな幾何学模様のモロッカンラグがベニワレン。

もともとは、北アフリカのベニ・ワレン族の花嫁道具として作られていた織物です。

シンプルながらデザイン性に優れたベニワレンは、モロッカンインテリアはもちろん現代的なインテリアとの相性も抜群です。

ボシャラウィット

様々な素材やカラーの布地を織り込んで作るボシャラウィット。

カラフルで個性的なボシャラウィットは、おうちのインテリアを明るくしてくれますよ。

キリムラグ

中近東に暮らす遊牧民たちに受け継がれているキリムラグ。デザイン性の高い平織りのラグです。

鮮やかで美しいネイティブ柄のキリムラグは、お部屋のどこに置いても存在感がありますよ。

モロッカンラグを使ったインテリア

モダンインテリアに

濃い目のフローリングにホワイトのベニワレンを敷いて、メリハリのあるコーディネートにしていま。

シンプルなデザインのベニワレンは、ナチュラルモダンなインテリアとの相性も抜群ですね。

モノトーンインテリアに

ホワイトのダイニングセットを並べたモノトーンインテリアのダイニングに、ベニワレンのラグを合わせています。

モダンなインテリアに、幾何学模様のベニワレンが優しい雰囲気をプラスしてくれます。

ガーリーインテリアに

ピンク×ゴールドのカラーコーディネートが素敵なインテリア。

女の子の好きなものを集めたようなガーリーなインテリアに、ベニワレンのラグを合わせてシャープな雰囲気をプラスしています。

キリムでカラフルに

個性的なデザインのソファにピンクのキリムラグを合わせています。

可愛らしい雰囲気とエキゾチックな雰囲気が同居して、ユニークな空間になっていますね。

キリムのクッションもインテリアのアクセントに。

ボシャラウィットで個性的に

シンプルな白いソファにボシャラウィットのラグを合わせています。

タイル調の床とのコントラストで、レトロな雰囲気に仕上がっていますね。

毛足の長いボシャラウィットは、素足で踏んでも気持ちよさそう。

玄関マットに取り入れる

こちらのお宅では、玄関マットにモロッカンラグを取り入れています。

立体感のあるモロッカンラグが、玄関インテリアにインパクトを与えてくれますよ。

アクセントとして

意外と高価なモロッカンラグ。大きなサイズを購入するのが難しいという時は、ミニサイズのものをお部屋のアクセントとして使うのがおすすめ。

ハンガーラックの下に敷くと、お店のような見せる収納コーナーができますよ。

まとめ

モロッカンラグを使った素敵なインテリアをまとめてみました。唯一無二の存在感があるモロッカンラグ。ぜひお部屋に取り入れて素敵なインテリアを作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる