1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 吊るすだけじゃ物足りない!ドライフラワーを使ったアレンジインテリアをご紹介♪

吊るすだけじゃ物足りない!ドライフラワーを使ったアレンジインテリアをご紹介♪

  • 2018.10.28
  • 4022 views

秋も深まってきて、そろそろインテリアも秋模様に♪

秋のインテリアといえば、ドライフラワーを飾る人が多いですよね。

吊るすだけで様になるので、とても優秀なアイテムですが、実は吊るす以外にもドライフラワーの活用方法はたくさんあります。

そこで今回は、ドライフラワー素敵に飾ったアレンジインテリアをご紹介します。

吊るすだけでは物足りない!ドライフラワーを使った素敵なインテリア

ラダーを活用

お部屋の収納や、インテリアの飾り付けアイテムとしても優秀なラダー。

ドライフラワーをたくさん飾って、ナチュラル感をおおいに出してみましょう。

一緒にブリキのアイテムや、アイアンアイテムを飾るのもオススメです。

壁掛けの手作りラダーに取り付けて、ちょっぴりカントリー風にアレンジ。

一緒に飾るアイテムもクラシカルなデザインなものだと雰囲気が高まりますね。

天井から眺めて

天井からぶら下げられたプラントハンガー。

上に置くスペースがあれば、そこにドライフラワーを置いておくだけでも素敵です。

画像のように重いものはきちんとした施工が必要ですが、木や100均で売っているワイヤーネットなどを使えば簡単に作れますよ!

ドライフラワーのカーテン

たくさんのドライハンガーを鴨居部分に吊るして、カーテンを作るのも素敵なアイディアですね。

お気に入りのドライフラワーに囲まれたお部屋は、なんだか絵本の世界にいるようです♪

ライトにプラスして幻想的に

こちらは、玄関ライトにドライフラワーを吊り下げてなんとも幻想的なイメージに演出しています。

とてもおしゃれで素敵なアイディアですが、ドライフラワーは可燃性ですので、真似をする際は画像のように電球の周りに柵やカゴを取り付けましょう!

瓶に詰めて雑貨風に

こちらはドライフラワーショップの光景。

瓶に詰めて飾ると、魔法使いの薬棚にも見えて雰囲気たっぷりですね♪

たくさんの種類のドライフラワーを瓶に入れ、専用の棚を作るのもおしゃれで楽しめそうですよ。

棚に直接並べて

飾り棚にドライフラワーや木ノ実、ドライプランツを一緒に並べて小さな草原を作ってみるのも素敵です。

年代を感じる洋書が上品な大人っぽさをプラスしていますね。

バッグに詰めて

お気に入りのバッグに詰めて飾れば、ドライフラワーもカジュアルなアイテムに。

使用するバッグはファブリックものでもよいですが、シンプルな紙袋などでもナチュラルで素敵ですよ。

窓枠に飾って

カーテンボックスの上に、グリーンや木ノ実を合わせて飾るのもオススメです。

窓辺を明るく華やかにしてくれますね!

ボックスがなければレールの上に乗せるだけでも雰囲気が出ますよ。

額縁に詰めて

こちらは、ドライフラワーを額縁の中に取り付けたタイプのアイディア。

縁にちょことんと手を置くワンちゃんがたまらなく可愛いですね!

玄関に飾っても、リビングの一番見えるところに飾ってもおしゃれですよ。

ハーバリウムで楽しんで

可愛い瓶があれば、ハーバリウムでドライフラワーを楽しんでみましょう。

ナチュラルなカラーリングが水の中に浮かんで、眺めているだけでホッと落ち着くインテリアになります。

ストリングライトで大人っぽく

ストリングライトをシンプルなドライフラワーに巻きつけるだけで、程よい高級感がプラスされます。

画像のようにシンプルなドライフラワーはもちろん、枯れ木にもストリングライトはよく合いますね♪

グリーンや植物でいっぱいのお部屋に

フェイクグリーンや多肉植物、エアプランツに合わせてドライフラワーを紛れ込ませるのもgood。

緑だけだと青々しすぎるお部屋も、ドライフラワーを足すことで程よくトーンダウンができますね♪

ガーラントと合わせて

ナチュラルなお部屋に合わせるなら、断然オススメしたいのがガーラント。

ガーラントとドライフラワーで、ほっこり落ち着く壁面インテリアの完成します。

ガーラントのカラーは、秋や冬をイメージしたアースカラーのものがオススメですよ♡

まとめ

いかがでしたか?

ドライフラワーは飾り方次第で、シンプルでスタイリッシュなお部屋にぴったり合います。

ぜひ、皆さんもいろいろな方法でドライフラワーを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む