1. トップ
  2. ファッション
  3. その着こなし、マンネリ化してない?旬のニットワンピースコーデ◆

その着こなし、マンネリ化してない?旬のニットワンピースコーデ◆

  • 2018.10.28
  • 55960 views

秋冬には欠かせないニットワンピース。一枚でコーディネートが決まるからこそ、マンネリ化もしやすいアイテムですよね。

あなたのニットワンピースコーデはマンネリ化していませんか?

今回は、この秋冬に真似したい、旬のニットワンピースコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

一枚で着るときはアクセントになる部分を作る

[BAYFLOW] サイドスリットニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースを一枚で着るときは、アクセントになる部分を作るのがおしゃれ見えのポイントです。

秋冬らしくあたたかみのあるファー小物や、トレンドのレオパード柄小物を投入してみて♪

[ViS] 衿ビジュー付ニットワンピース
出典:zozo.jp

さし色を入れるのもgood!

バッグやシューズでさし色を入れることが多いですが、カラータイツも存在感たっぷりで、おしゃれ度をアップさせるのにピッタリなアイテムですよ。

[kobelettuce] サイドスリットVネックリブニットワンピース*レディース/セーター/ロング丈[E1815]神戸レタス
出典:zozo.jp

深みのある色合いで大人っぽさのあるボルドーのニットワンピースですが、あえてスニーカーとキャップでスポーティに仕上げるのもアリなんです!

雰囲気が変わり、新鮮味がでますよ。

[ROPE' PICNIC] 【松岡茉優さん着用アイテム】コクーンシルエットニットワンピース
出典:zozo.jp

Vネックからレースブラウスをのぞかせ、ダークなカラーでまとめたコーディネートに甘さを加えてみて。

大人の女性らしい、ほんのりとしたかわいらしさを楽しむことができます。

パンツとレイヤード

[Doula Doula] 選べるニットワンピース(TネックorVネック)
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、一枚で着るだけでなく、パンツとのレイヤードもおしゃれ。

今シーズンは、レギンスと合わせるのがトレンドです。

カジュアル感が強くなるので、小物にはレディなものを使って。

[FEMIND TOKYO] タートルニットワンピース
出典:zozo.jp

ハードなイメージのあるレザーパンツですが、ニットワンピースと合わせればシックに着こなすことができますね!

ゆったりシルエットのニットワンピースが、やわらかさを演出してくれます。

[Loungedress] ボリューム畦ニットワンピース
出典:zozo.jp

ボリュームのあるシルエットのニットワンピースでも、黒なら膨張感が気になりません。

また、サイドに深めのスリットが入っているので、ワイドパンツとレイヤードしてもうまく馴染んでいますね!

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] ニットパンツコンビワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースとワイドパンツのレイヤードで、膨張感が気になる時はウエストに細ベルトを巻くだけでも、キュッと引き締まり、メリハリのあるラインに仕上がりますよ。

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] ニットパンツコンビワンピース
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートなら、ピンクや赤など、子供っぽくなってしまいそうなカラーをさし色に使ってもOK!

いいアクセントになって、華やかに仕上がりますよ。

チェック柄ストールを合わせる

[DRWCYS] ストール付ニットワンピース
出典:zozo.jp

コーデのアクセントになってくれるのは、さし色やさし柄だけではありません。

チェック柄ストールは、さらっと羽織るだけで効果絶大!

こちらは、ワンピースとストールがセットになったアイテムで、とっても便利です!

[URBAN RESEARCH] ドッキングニットワンピース
出典:zozo.jp

首に巻いたり肩に羽織ったりするだけでなく、手に持っているだけでもいいアクセントになるのがチェック柄ストールの魅力!

朝晩は肩に羽織り防寒に、日中は手に持ちアクセントに♪

[ROPE'] 【2WAY】ハイネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらのニットワンピースは、セットのインナーがプリーツになっているから、プリーツスカートをレイヤードしたような上品さがあります。

そんな上品なアイテムにも、チェック柄ストールはピッタリ!

明るいカラーのニットワンピースで華やかに

[DRWCYS] カシミヤ混ミドルゲージニットワンピース
出典:zozo.jp

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋冬は、明るいカラーを使うととってもきれいに映えます。

定番のニットワンピースも、明るいカラーを一枚持っておきたいですね!

[CONVERSE TOKYO] CONVERSE TOKYO/コンバーストウキョウ ニットワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンはパープルが人気です。

明るいカラーの中でも落ち着きがあり、幼さが気になるという方でもチャレンジしやすいのが人気の秘訣ですよ☆

[ViS] 裾釦ニットワンピース
出典:zozo.jp

ブルー系のニットワンピースと白ブーツでさわやかなカラー使いに仕上げていますが、ファーバッグのおかげであたたかみが出て、秋冬ならではの雰囲気に仕上がっていますね!

ニットワンピースをマンネリ化させない!

いかがでしたか?秋冬にはマストなニットワンピースなので、マンネリ化してしまっては残念ですよね。

おしゃれさんたちの着こなしを参考にしながら、旬の着こなしを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる