1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子でも浮かずにおしゃれ!トレンドのミニボトムスコーデ20選♡

大人女子でも浮かずにおしゃれ!トレンドのミニボトムスコーデ20選♡

  • 2018.10.28
  • 18628 views

大人になるにつれて丈の短めのボトムスは、避けてしまいがちになりますよね。

ですが今季は、そんな大人女子の苦手アイテム《ミニボトムス》が再トレンドになっています。

そこで今回は、大人女子が着ても浮かずに&おしゃれに見えるミニボトムスコーデをご紹介いたします。

ミニスカート

マリンボタン台形ミニスカート
出典:zozo.jp

大人女子がミニスカートを選ぶときは、形は台形かタイトなものがおすすめ。

カラーは黒にすると落ち着いて見え、着回しもしやすいです。

脚を出すことに抵抗があるときはタイツを重ねると◎。

ボーダーのトップスと合わせるとおしゃれなパリジェンヌのような雰囲気になります。

ウールビーバー 台形スカート
出典:zozo.jp

黒の台形ミニスカートにスウェットパーカーを合わせて、大人カジュアルに着ても可愛いです♡

トップスにボリューム感があるので、脚が細く見える効果もあります。

ボタンミニスカート
出典:zozo.jp

ベージュのミニスカートは、上品な印象のコーディネートに仕上がります。

少しゆったりとしたトップスと合わせると、女性らしさもコーディネートにプラスすることができます。

イタリーウールチェックスカート
出典:zozo.jp

大きめチェックが印象的なミニスカートは、大人可愛い雰囲気がお好きな人におすすめです。

シンプルなニットと合わせて、ミニスカートが主役のコーディネートにするだけでおしゃれな印象に仕上がります。

オーバータックベルトsetスカート
出典:zozo.jp

大人カジュアルなコーディネートが多い人には、カーキのミニスカートがぴったりです♡

ざっくりニットにごつめブーツを合わせることで、脚が細く見える効果があります。

<Dickies>ミニスカート
出典:zozo.jp

台形ミニスカートもカラータイプなら、おしゃれカジュアルな雰囲気のコーディネートに仕上がります!

スウェット×スニーカーのシンプルなコーディネートも、グリーンのスカートで新鮮な印象になります。

二重織メルトンラップミニスカート
出典:zozo.jp

赤のミニスカートは大人可愛いコーディネートにおすすめです。

白のニットと合わせて、クリスマスなどの冬のデートコーデにぴったりな雰囲気に仕上がります。

台形ミニスカート
出典:zozo.jp

ミニスカートコーデにロング丈のカーディガンを羽織ると、Iラインが強調されスラっと細く見え身長も高く見えます。

ミニボトムスが苦手な小柄な人も、このコーディネートなら挑戦しやすいです。

Wメルトンポケミニスカート
出典:zozo.jp

ミニスカートに同系色の長め丈のざっくりニットを合わせると、ワンピースのような雰囲気で着ることもできます!

落ち着いたカラーで統一すると、大人っぽい印象に。

ウールビーバーポケットツキミニスカート
出典:zozo.jp

ビビットなカラーが目を引く印象的なスカートは、スウェットパーカーを合わせてカジュアルに着ても可愛いです。

パープルのミニスカートに白など明るいカラーのトップスをを合わせると、可愛くなり過ぎることもあるので、大人女子は落ち着いたカラーを合わせて着るのがおすすめ。

フェイクスエードミニスカート
出典:zozo.jp

レザーとスウェードが切り替えになったデザインのミニスカートは、かっこいい雰囲気が出ます。

白のタートルニットと合わせることで、程よい甘さがプラスされ大人可愛いコーディネートに。

ヘリンボーンツィードミニスカート
出典:zozo.jp

ヘリンボーンツイードのミニスカートは上品で女性らしいコーディネートにぴったりです。

ケーブルニットと合わせると、優しい柔らかな印象になります。

レオパードミニスカート
出典:zozo.jp

今季トレンドのレオパード柄のミニスカートは、おしゃれ見え確実なアイテムです。

以外にどんなトップスとも相性も良く、着るだけでコーディネートをおしゃれに見せてくれます。

ショートパンツ

ハイウエスト ショートパンツ
出典:zozo.jp

甘くなりがちなショートパンツもジャケットとのセットアップなら、おしゃれに仕上がり大人女子も抵抗なく着れちゃいます。

足元はタイツを重ねたり、ロングブーツを合わせるなどすれば、冬の寒い季節も問題ありません!

ツイルピンタックショートパンツ
出典:zozo.jp

シンプルなニットとショートパンツのコーディネートは、あえて大人女子がすることでおしゃれな印象に。

足元をローファーからショートブーツに変えると、女性らしさをプラスすることもできます♡

ツイード共地ベルト付きショートパンツ
出典:zozo.jp

ショートパンツもトレンドのワントーンコーディネートにすれば、おしゃれな印象になります。

ベルト付きのハイウエストショートパンツなら脚長効果も抜群!

ゴブランジャガードベルト付ショートパンツ
出典:zozo.jp

ヴィンテージ感のあるゴブランジャガードのショートパンツは、大人可愛い雰囲気のコーディネートにぴったりです!

グレーのニットを合わせて大人のデートコーデにもおすすめ。

バックシャンショートパンツ
出典:zozo.jp

優しいカラーのブラウンベースのチェック柄ショートパンツは、甘めな雰囲気のコーディネートと相性◎。

同色系のアイテムとコーディネートすることで、おしゃれな印象に仕上がります。

ブラウンチェックツイードショートパンツ
出典:zozo.jp

可愛い雰囲気のチェック柄ショートパンツも、レザージャケットと合わせると大人な印象で着ることができます!

中に合わせるトップスはシンプルなものですっきりと見せるのがポイントです。

カラーチェックショートパンツ
出典:zozo.jp

可愛いカラーのチェック柄ショートパンツは、チェックに入っているカラーのトップスを選ぶとコーディネートに統一感が出て、おしゃれな印象に仕上がります。

ブラウンのニットを合わせると、落ち着きの中にも甘さを感じるコーディネートになります♡

まとめ

大人女子が着るミニボトムス特集をご紹介しました。

年齢を重ねると避けてしまいがちなアイテムですが、大人女子にしかできないミニボトムスコーデもたくさんあります!

この冬は久しぶりにミニボトムスに挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

元記事で読む
の記事をもっとみる