1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品でクラシカル♪「セミタイト&ペンシルスカート」の大人レディスタイル15選

上品でクラシカル♪「セミタイト&ペンシルスカート」の大人レディスタイル15選

  • 2018.10.28
  • 3678 views

タイト以上フレア未満のシルエットが、絶妙なお洒落感を発揮するセミタイトスカート。そして直線的なシルエットが魅力的なペンシルスカート。

今回は大人レディスタイリングのベースとして使えるセミタイトスカート&ペンシルスカートをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

大人レディスタイルを完成する「セミタイト&ペンシルスカート」

絶妙なバランスのセミタイトスカート

セミタイトスカート1
出典:zozo.jp

クラシカルなイメージのチェック柄を、ラップ風デザインのセミタイトシルエットで仕上げて上品に。

ハイウエストデザインから始まる、しなやかなシルエットで大人っぽい雰囲気を与えます。

セミタイトスカート2
出典:zozo.jp

ストレッチを効かせた穿き心地の良いセミタイトスカートは、ロングシルエットが縦長ラインを強調します。

裾にはスリットを施しているのでこなれ感を演出します。

セミタイトスカート3
出典:zozo.jp

モノトーンコーデの主役になるフラワープリントを施したエレガントなスカートです。

フロントをセミタイトに、バックスタイルには少し分量感を持たせてフレアシルエットのように仕上げたディテールに凝った一枚です。

セミタイトスカート4
出典:zozo.jp

ウエストゴム仕様でリラックスして着こなせるスカートは、セミタイトシルエットが上品な雰囲気をアップ。

ヴィンテージ感が漂うフラワープリントがあしらわれてコーデを華やかに仕上げます。

セミタイトスカート5
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないコーデュロイ素材を使ったスカートは、程よいセミタイトシルエットがポイントに。

取り外し可能なサスペンダー付きなのでコーデの楽しみが広がりますね。

セミタイトスカート6
出典:zozo.jp

セミタイトの裾の部分にフレアデザインをプラスしてシルエットに動きをプラス。

オンオフスタイルを問わずに使えるので、重宝する一枚です。

スタイルアップが叶うペンシルスカート

ペンシルスカート7
出典:zozo.jp

フロントウエスト部分にリボンをプラスしたデザインがポイントのペンシルスカート。

縦長のラインを引き出すセミロング丈のスカートは気品が漂う仕上がりに。

ペンシルスカート8
出典:zozo.jp

ツイード素材を使ったクラシカルな上品な雰囲気が漂うペンシルスカートです。

同素材のジャケットと合わせたセットアップスタイルも可能なので、セットでキープしておくとフォーマルシーンにも対応出来ます。

ペンシルスカート9
出典:zozo.jp

リラックスして着こなせるニット素材のペンシルスカートは秋冬の休日コーデに最適です。

同素材ジャケットと合わせると、きちんとした印象も与えますね。

ペンシルスカート10
出典:zozo.jp

深めに入ったスリットが、こなれ感を演出するペンシルスカートです。

ウエストのリボンがポイントになったスカートに、同素材ニットを合わせると洗練された仕上がりに。

ペンシルスカート11
出典:zozo.jp

しっかりとしたカットソー素材を使ったペンシルスカートは、アイボリーをチョイスして爽やかな雰囲気に。

秋冬コーデにフレッシュ感をもたらすワントーンで決めてワンランクアップ。

ペンシルスカート12
出典:zozo.jp

太めベルト付きのペンシルスカートは、華奢なウエストラインを強調するのでスタイルアップが叶います。

シャープ感を与えるスリットによって大人の艶やかさをアップ。

ペンシルスカート13
出典:zozo.jp

ウォーム感が漂うコーデュロイ素材を使った秋らしいスカートは、ペンシルラインにボタンをプラスしてスッキリ見える仕上がりに。

きちんとした印象を与えますが、ウエスト後ろはゴム仕様なので快適に過ごせます。

ペンシルスカート14
出典:zozo.jp

ウエストベルト付きのペンシルスカートは脚長効果を一段と発揮するので、一つあると重宝します。

フェミニンなスカートを、あえてカジュアルダウンすると洗練された雰囲気に仕上がります。

ペンシルスカート15
出典:zozo.jp

落ち着いた配色のチェック柄がシーズンムードを上げるペンシルスカート。

カジュアルからきれいめスタイルまで使えるので、秋冬コーデに大活躍します。

まとめ

今回は大人レディスタイリングのベースとして使えるセミタイトスカートとペンシルスカート15選をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。フェミニンで上品なアイテムなので気になられた方は、是非チェックして下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる