1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏になって欲しいのに!ちゃんと付き合うきっかけはどう作ればいい?

彼氏になって欲しいのに!ちゃんと付き合うきっかけはどう作ればいい?

  • 2018.10.27
  • 9747 views

一緒にいると楽しくて付き合っているかのような関係なのに、この関係が壊れるのが怖くて中々彼に気持ちを伝えられない、彼の気持ちを確認することができない…。
そんな時は様々なきっかけを作って、彼の気持ちを確かめてみましょう。

彼氏になって欲しいなら誕生日やイベントをきっかけにする

自分の誕生日や、彼の誕生日を2人で過ごしたいと誘ってみましょう。
この時点で彼が「いいよ」と返事をしてくれれば、自分に対しての気持ちがゼロではない事が分かるはずです。
そして、約束の誕生日に2人で楽しい1日を過ごし、帰る時間が近付いた頃にさりげなく「来年もまた一緒に居たいね」と勇気を出して彼に伝えてみましょう。
来年もと言うことで、彼には遠回しですが気持ちが伝わり、きちんと付き合うかを考えるきっかけになります。
万が一振られてしまっても「好き」とは伝えていませんから、辛いですが笑ってごまかす事も出来ます。

彼氏になって欲しいから…他の異性の存在をアピールしてみる

彼に他の男性から連絡が来たり、デートに誘われて悩んでいると相談してみましょう。
「悩んでいる」という事は、誘われている他の男性のことは好きでも嫌いでもない事が彼に伝わるはずです。
この際、彼に「デートに誘われたけど行ってみた方が良いかな?」と他の異性の所に行く方向性で聞くことがポイントです。
あなたに他の男性の所へ行って欲しくないと思って「付き合おう」とはっきり言ってくれるかもしれません。

すぐに付き合おうとは言ってくれなくても、他の男性のことを相談された事でライバルの出現を意識し、あなたと付き合うかを考えるきっかけに繋がる場合があります。
あなたが「他の男性に誘われたけど、デートには行かない」と言ってしまうと、彼も安心して、そのまま話が終わってしまう可能性があるため、注意しましょう。

彼氏になって欲しいなら、あえて連絡を減らしてみる

付き合っている恋人同士のように彼へ頻繁に電話をしたり、メールやLINEを送るのは既にやっていることかもしれません。
彼はあなたから頻繁に連絡が来ることで自分達は付き合っているのかな?と思ったり、実際に付き合う事になった場合はこんな感じなんだなと考えているかもしれません。
ですが、ここであなたからの連絡をぱたりと急に止めてみましょう。彼はあなたから急に連絡が来なくなったことで、どうしたのかと気になったり、心配になったりするでしょう。
もしかするとすでにあなたは彼にとって大切な存在になっていて、連絡が途絶えたことで彼が自分の気持ちを確かめるきっかけとなり、あなたと付き合う事に対してはっきりと伝えてくれるかもしれません。
付き合うきっかけを作る為には一度距離を置いて見ることも必要です。

彼氏になって欲しいならきっかけを作ることが大切

付き合おうとはっきり言えない彼は今の二人の関係に満足している可能性があります。
その場合、何かきっかけがないとなかなか素直に気持ちを口にすることができないのです。
あなたからきっかけを作って彼の気持ちを確認してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる