1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サッと拭くだけ!運気がアップする「超簡単掃除テク」4選

サッと拭くだけ!運気がアップする「超簡単掃除テク」4選

  • 2018.10.27
  • 661 views

風水において最強の開運術は、何と言っても“掃除”と“整理整頓”です。でも、日々の暮らしの中で、わざわざ掃除のためだけに時間を確保するのは難しいもの。できるならポイントだけを押さえて、手っ取り早く運気を上げたいものですよね。そこで今回は、「手っ取り早く開運する“掃除テク”」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

洗面台にブラシを置き使用後サッと磨く

洗面台といった水場は、水垢や抜けた髪の毛などで汚ないままにしていると、どんどん恋愛運が下がってしまいがち。しかも、長期間放置していると汚れがこびりついてなかなか綺麗にできませんよね。

そこで、洗面台に専用のブラシを置いておきましょう。使わなくなった歯ブラシでもOK。見えるところに出しておきましょう。そして、洗面台を使用後にサッと磨く癖をつけるようにして下さい。そうすれば、手っ取り早く恋愛運がアップするはず。

玄関にほうきを配置して出かけるたびに掃く

玄関は家の全体運を統括する、言わば“風水の司令塔”のようなもの。ここを清潔に保っていれば、多少の災厄なら除けることも可能に。そんな重要な場所に、泥がこびりついたりホコリが溜まっていると、あなたの運気はダダ下がりする一方。

そんな時は、玄関にほうきを置いて下さい。そして出かける前、玄関で靴を履いた際にほうきで何回か外へ向けて掃いてみましょう。それを習慣化することで、あなたの運気は驚くほど上がるはずです。

便器は貼るタイプの洗浄剤を設置、フタは閉める

トイレ掃除は金運を高めてくれる…… 今となっては誰もが知っている風水の常識ですよね。毎日便器を綺麗に磨き上げることで、穢れが払われ、お金がやってくる体質がつくられると言われています。でも、忙しい現代人には少しハードルが高いかもしれません。

毎日ピカピカにするのが面倒というあなたには、便器に貼るタイプの洗浄剤がオススメ。使うだけでキレイになるのでお手軽に運気がアップします!

ただし、便器のフタは必ず閉めるようにして下さい。それだけで散財が減り、ジワジワお金が貯まっていくはず。

リビングでは手近なところにハンディモップを置いておく

リビングや自分の部屋といったプライベートな場所は、家の中で最も散らかりやすいスペース。整理整頓をするのは面倒でも、せめて髪の毛やホコリ、小さいゴミなどはとっておきましょう。

特に役立つアイテムはハンディモップ。身近なところに置いておき、テレビ台やテーブル、カーペットにホコリなどが目についてきたら、パッと手に取りサッとひと拭き。これだけでOKです。部屋の中に陰気が溜まりにくくなり、健康運がアップするはずです。

風水は大切なことですが、あまりにこだわり過ぎると日常生活がおろそかになってしまいがち。この色をここに配置して、この方角にこのアイテムを置いて…… と神経質になってしまうと、せっかくの運も逃げていってしまいます。

間違った風水にだけ気をつけて、ゆる~く運気を上げていくのが初心者の方にはおススメ。まずは気軽にとりくめる掃除から取り入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも運気アップに繋がるはずです。

(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) Dietlinde B. DuPlessis / shutterstock
(C) MIA Studio / shutterstock
(C) YoloStock / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる