1. トップ
  2. ネイル
  3. 脱マンネリ!秋ネイルに飽きたら【変形フレンチ】にトライ♡

脱マンネリ!秋ネイルに飽きたら【変形フレンチ】にトライ♡

  • 2018.10.27
  • 24446 views

逆フレンチはショートネイルさんでも挑戦しやすい

爪のラインをかたどって作るフレンチネイルですが、ショートネイルさんだと爪が短いので挑戦しづらい…という人も多いはず。

カーブを逆に描いた逆フレンチネイルなら、ショートネイルさんでも気軽に挑戦できるのでおすすめです。

暖色カラーを合わせれば、この時季にぴったりの秋ネイルに。

ラインを逆カーブにするだけで、脱マンネリが叶いますよ。

こちらはさらにカラー部分をしっかりとった逆フレンチネイル。

シンプルなネイルカラーとの相性抜群です。

ホワイトの色味を引き立たせてくれるシルバーのストーンやラインを合わせるのがおすすめ。

ハートデザインでキュートなモテネイル

女子力感じる大人ネイルデザインとしておすすめなのが、ハートのようなラインをかたどった変形フレンチデザイン。

大人の落ち着きを感じさせるくすみピンクを使えば、ハートデザインでもかわいすぎない印象になるのでぜひ試してみて。

ビビットな赤色を使ったハートフレンチは、色気を感じるセクシーな大人ネイル。

ボルドーカラーや淡いレッドを使うなど、同じ赤でもトーンを変えれば違う印象に。

色味を変えて自分好みに仕上げてみて。

斜めラインはシンプルデザインで大人な表情

シンプルな斜めラインのフレンチネイル。

少し物足りないなと感じる人は、秋カラーなどトレンドカラーをワンポイントに取り入れてみるだけでぐっとおしゃれデザインに。


トレンドカラーをプラスすることで、どんな服装にも似合う旬の指先に仕上がります。

簡単なので、セルフネイル派さんでも挑戦できますよ。

秋の定番カラーであるボルドーカラーを斜めフレンチネイルでアレンジ。

べっ甲柄を合わせることで、さらに季節感のあるデザインになります。

斜めフレンチにすることで、ただのワンカラーネイルも大人びた表情に。

2つ以上のカラーを取り入れて個性派デザインに

2色以上のネイルカラーを用いた変形フレンチネイル。

好きなネイルを指先にひと塗りしていくだけで一気に個性的なおしゃれデザインとなります。

この時季はオフホワイトやくすんだブルー、ボルドーといった秋カラーを使うのがおすすめ。

セルフネイル派さんもぜひ試してみて。

ストーンやラメを用いることで華やかな印象に仕上げた変形フレンチネイル。

水色、オレンジといった明るめカラーを使って爽やかな爪先に。

シンプルなモテネイルとして、オフィススタイルなどにも使えますね。

ニュアンスデザインでさらに女子力UP

ストーンを散りばめた華やかなニュアンスネイル。

変形フレンチ部分は、お気に入りのネイルカラーを自分の好きなようにさっと爪先部分に塗るだけでOK。

あとはストーンやラメ、ホログラムをお好みで乗せれば、シンプルながら女子力の高い大人ネイルの完成です。

花柄を取り入れたボタニカルデザインのニュアンスネイル。

セルフでは少し難しいデザインですが、一年中季節を問わず使えるネイルなのでぜひ挑戦してみて。

いかがでしたか?
変形フレンチネイルと一口に言っても、そのデザインや与える印象はさまざま。

基本のフレンチネイルも秋ネイルもステキですが、カラーを変えればいつでも挑戦できる変形フレンチも、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む