1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マグカップだけじゃない!コーヒーショップのオリジナルグッズがおしゃれ♡

マグカップだけじゃない!コーヒーショップのオリジナルグッズがおしゃれ♡

  • 2018.10.27
  • 12820 views

カフェブームの波に乗って次々とおしゃれなコーヒーショップがオープンしていますね。そんなコーヒーショップにはマグカップをはじめおうちでも使えるオリジナルグッズがたくさん。そこで今回は、コーヒーショップのおしゃれなオリジナルグッズをご紹介します。

おうちでもカフェ気分!コーヒーショップのオリジナルグッズ

まずは定番スターバックス

おしゃれなコーヒーショップの火付け役ともいえるスターバックス。

コーポレートカラーの緑とオリジナルキャラクターのセイレーンが描かれたロゴでお馴染みですね。

ちなみに手前のマグカップのロゴは旧デザイン。2011年からは、ミルクウォーマーに描かれたセイレーンだけのロゴに変わっていますよ。

コーヒーもおしゃれ

スターバックスのお店で購入できるコーヒー豆。セイレーンが大きく描かれたコーヒーのパッケージとカラフルなシールのアクセントが可愛いですね。

キッチンカウンターやコーヒーメーカーの隣で見せる収納にしても◎。

スーパーでも買える!

お店のカップをそのままプラスチック製にしたような、ユニークなリユーザブルカップ。

おうちでも繰り返しスタバ気分が楽しめます。大手スーパーなどでも購入できるということですが、あまりの可愛らしさに売り切れ続出だとか。

フランス生まれのカフェキツネ

表参道にあるカフェキツネは、フランスファッションブランド「KITSUNÉ」が手掛けるコーヒーショップ。

和テイストなお店のインテリアとコーヒーの美味しさも話題ですが、オリジナルロゴの「CAFÉ KITSUNÉ」が描かれたシンプルでおしゃれなグッズも人気です。

オリジナルマグでコーヒーを

こちらがカフェキツネのオリジナルマグカップ。表にはお馴染みのロゴマーク、裏にはキツネの耳が描かれた遊び心のあるデザインになっているんですよ。

京都生まれのアラビカ

京都の人気コーヒーショップアラビカ。「%」のロゴが入ったオリジナルグッズが人気ですよね。

アラビカのなかでも人気のアイテムが、こちらのホーローキャニスター。

S・M・Lの3種類の大きさがあり、様々なものをおしゃれに保存できますよ。

冷蔵庫に入れてもおしゃれ

こちらのお宅では、冷蔵庫のポケットにアラビカのキャニスターを入れています。

シンプルなデザインのキャニスターは、ホワイト化された冷蔵庫に良く似合いますね。

IFNi(イフニ)コーヒーのポスターアート

静岡発のおしゃれコーヒーショップであるIFNiコーヒー。こちらでは人気ブランドや作家とのコラボアイテムがたくさん!

イラストレーターのyachiyo katsuyamaさんとコラボしたポスターは、シンプルながら味わいのあるイラストが魅力的。

SNSでも人気!オールデイコーヒーのトート

大阪のコーヒーショップ、オールデイコーヒー。こちらのトートバッグは品薄状態になるほどの人気アイテムなんです。おうちのざっくり収納にも便利ですよ。

まとめ

人気コーヒーショップのオリジナルグッズをご紹介しました。ご紹介したほかにも美味しいコーヒーショップや、おしゃれなオリジナルグッズはまだまだたくさんあります。みなさんもカフェに足を運ぶ時は、お店のグッズにも注目してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる