1. トップ
  2. インテリア
  3. スタイリッシュでオシャレな【ゴミ箱】がたくさん♡置き場所のアイデアも紹介

スタイリッシュでオシャレな【ゴミ箱】がたくさん♡置き場所のアイデアも紹介

  • 2018.10.27
  • 36356 views

どうしても生活感が出てしまいがちなゴミ箱ですが、最近ではインテリアに馴染んでくれるオシャレなデザインのものが多く販売されています。

そこで今回は、インテリアに馴染むオシャレなゴミ箱を紹介していきます。

ゴミ箱の置き場所のアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

オシャレなゴミ箱を紹介★

小型ゴミ箱

イデアコのコットンスラッシュというゴミ箱。

スリムなデザインなので、ダイニングテーブルや洗面所などにサッと置くことができます。

ゴミが捨てやすいよう口が斜めになっていて、使いやすさもバッチリ。

イデアコのチューブラーブリックというゴミ箱。

収まりの良いスクエア型で、お部屋の一角に置いてもしっかりとインテリアに馴染んでくれます。

リビングにピッタリなサイズ感で、見た目も申し分なしのオシャレさです。

こちらのアイテムもイデアコのもので、チューブラーオムという円柱型のゴミ箱です。

落ち着いた色合いと木目調のデザインで、ゴミ箱には見えないくらいのオシャレさ。

カフェテイストのお部屋にピッタリのアイテムです。

シンプルで無駄のないデザインのこちらのゴミ箱、なんとセリアのアイテムなんです。

真っ白なのでインテリアの邪魔になりませんし、お好みでステッカーを貼ってアレンジするのも良いですよね。

モヘイムのスウィングビンは、丸太を切り落としたような特徴的なデザイン。

シンプルながらも洗練された印象で、お部屋をスタイリッシュに彩ってくれます。

こちらはベルメゾンのラタン調洗えるゴミ箱というアイテム。

ラタン素材に見えますが、水洗い可能な樹脂製のゴミ箱です。

カラーは6色取り揃えられているので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはずですよ。

ニトリのゴミ箱は、両手がふさがっている時も足で開けることができるペダル式。

さりげなくデザインされた英字が、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。

大型ゴミ箱

コストコで販売されているモーションセンサー付きのゴミ箱。

手をかざすだけで開けることができ、47Lという大容量で使い勝手バツグンのアイテムです。

フタもしっかりと締まってくれるので、匂いがもれ出す心配もありません。

イーラボホームの多段分別ゴミ箱。

分別用にいくつもゴミ箱を用意する必要がないので、キッチンが狭い方にもおすすめのアイテムです。

また、こちらの方のように番号のシールを貼れば、分別しやすいですよね。

こちらはウッビーのおむつペール。

スチール製で匂い移りを防いでくれ、ゴム付きのフタがしっかりと密閉してくれます。

おむつだけでなく、ペットシーツを捨てる際にも役立ってくれるアイテムです。

デザインが気に入らないゴミ箱も、リメイクシートを使えばこんなにもオシャレに生まれ変わります。

ちなみに、ダイソーの大理石調リメイクシートを使っているそうです。

少々値が張るシンプルヒューマンのゴミ箱。

スタイリッシュな形状に、白いボディとシルバーのフタが、高級感を引き立てていますね。

45Lとキッチンにピッタリなサイズで、フットペダル式で開閉も楽ちん。

ゴミ箱の置き場所アイデア★

キッチンの引き出しにペーパーバッグを設置し、ゴミ箱代わりに活用。

水気や匂いのあるものは古新聞にくるんで捨てているそうです。

いつでもゴミ出し可能なマンションにお住まいの方なら、こんな方法も有りですよね。

米袋を棚に吊り下げ、ゴミ箱として活用しています。

カーテンを取り付けて目隠ししてしまえば、生活感も気にならないですよね。

見た目も男前テイストでオシャレですし、ナイスなアイデアです。

生活感の出がちなゴミ箱スペースも、真っ白で統一してしまえばこんなにもスタイリッシュに。

ちなみにゴミ箱は、岩谷マテリアルのクードスリムペダルというアイテムです。

こちらの方は、メタルラックにゴミ箱を設置。

メタルラックは、様々なサイズのものが販売されているので、お部屋にピッタリなものを選ぶことができるのが利点です。

ちなみに、ゴミ箱は無印良品のアイテム。

引き出しにゴミ箱を収納し、生活感を目隠し。

市によっては分別がかなり細かいところもありますので、こんな風に大きな引き出しをまるまるひとつ使って、ゴミ箱置き場にするのは良いアイデアですよね。

ゴミ箱から袋が出ないように、ワイヤーを使ってひと工夫。

ワイヤーに袋を引っ掛けるようにすれば、ゴミ箱から袋がはみ出ずにスッキリとした見た目に。

ペーパーバッグにすっぽりとゴミ箱を入れてしまえば、簡単に目隠しすることができます。

ペーパーバッグは100均でも販売されていますので、汚れても気軽に買い替えれますよね。

ゴミ箱もこだわってみよう★

オシャレなデザインのゴミ箱や、ゴミ箱の置き場所アイデアを紹介しました。

どうしても生活感が出てしまうゴミ箱ですが、工夫すれば上手にインテリアの一部にすることができます。

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる