1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最近、飽きてきたんだよね」彼女と別れたいときの言動・5つ

「最近、飽きてきたんだよね」彼女と別れたいときの言動・5つ

  • 2018.10.27
  • 35153 views

末永く幸せに……。これは、カップルの一番の目標ですが、上手くいかないこともありますよね。

嫌いになったわけでもないけれど、もう気持ちが「LOVE」ではなくなってきてしまったなんてことも……。

そこで今回は、別れを考えている彼が見せる言動をピックアップしました。

早めに対処するためにも、彼にこんな言動がないかチェックしておきましょう。

「いいと思うよ」が増える

自分が提案したことや、「どう?」と見せたことに対する返答が、「いいと思うよ」ばかりなら要注意。実のところそれは、肯定や評価ではなく、考えることを放棄しているといったほうが近いかもしれません。

もし、大切な友人にプレゼントをするとしたら、喜んでほしい、がっかりさせたくないと思うからこそ、よく考えて、悩みに悩んで選ぶものですよね。

それと同様。「いいと思うよ」という返答が増えているのであれば、真剣に考えることを止め、「良いか悪いかどうでもいい」という感情の表れかもしれません。

仕事が急に忙しくなる

「仕事」は、社会人にとって、もっとも優先すべきことといえるかもしれません。生活がかかっているので、たとえ彼女であっても口出しはできませんよね。でも、それをいいことに、断る理由としても使われてしまう一面もあります。

もし、「今日は休日出勤で……」とか、「遅くまで帰れそうにない」といった、仕事を理由に断られることが増えたなら、彼の「会いたい」という気持ちを、疑ってみたほうがよさそうです。

法事が増える

親戚関係のイベントは、たとえ彼女であっても阻めないもののひとつ。とくに、故人のための法事は、家族を大切にしているかどうかにかかわるため、仕事さえも調整が許されるイベントですよね。

でも最近妙に、法事を含めた親戚関係のイベントが増えていませんか? 断る理由に使われている可能性はありませんか? 法事や親戚づきあいなどの頻度がおかしいと感じたなら、要注意かもしれません。

ご飯に行きたがらない

一緒に楽しい食事の時間を過ごすのは、カップルにとって欠かせないイベント。大切なコミュニケーションのひとつです。でも、これといってスケジュールの負担になるわけでもないのに、「体調が悪くて……」という断り文句が増えていませんか?

休みの日に食事に行けないくらいの体調不良なら、お見舞いに行くのもあり。でも、それすらも断れられていませんか? 断られる日が多いのであれば、本当に体調不良なのか、少し怪しんだほうよさそうです。

外見が手抜きになる

外見に気を使っているかどうかは、「どう見られたいか?」の表れです。つまり、彼の彼女をどれだけ特別に感じているかも、外見に表れるということ。

でも、最近の彼氏はどうでしょう? 付き合い始めたころにくらべて、なんだか髪はボサボサのままだったり、服もヨレていたり、外見が手抜きになっていませんか?

外見の手抜き度から、彼の気持ちをチェックしてみるのも、ひとつの方法といえるでしょう。

おわりに

確かに、ある程度付き合いが長くなると、飾らなくなったり、見栄を張らなくなったり。素直さが出ることもあります。

でも、彼女のことを大切にしているかどうかは、いろいろな言動で見え隠れするもの。彼氏の言動に違和感を持ったら、よ~く観察して、その心の内を読み取ってみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる