1. トップ
  2. ダイエット
  3. 老け胸予防&バストアップの一石二鳥!毎日1分だけの簡単エクササイズ

老け胸予防&バストアップの一石二鳥!毎日1分だけの簡単エクササイズ

  • 2018.10.27
  • 10395 views

顔と同じように年齢を反映する胸元。歳を重ねるごとに、薄くなったり形が崩れたりとバストは変化していきます。しかし、今からバストの土台にある筋肉「大胸筋」を鍛えれば、美しい形をキープでき、バストアップを目指すことも。座って1分で簡単にできるエクササイズなので、ぜひ試してみてください。

両手を押し合い、胸を張って行いましょう

エクササイズの手順

  1. 椅子に座り、両手の平を胸の前で合わせます。
  2. 両手をグッと押し合った状態で、3秒かけて手を上に動かします。
  3. (2)の状態から3秒かけて(1)に戻ります。
  4. この動きを10回程度繰り返しましょう。

胸の大きな筋肉「大胸筋」を狙ったトレーニングです。合わせた両手は、常にしっかりと押し合うように力を入れ、胸を張って行いましょう。胸元にハリをもたらし、バストアップにつながるエクササイズなので、ぜひ毎日の習慣にしてください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる