1. トップ
  2. ファッション
  3. 起毛感が優しい♡コーデュロイ素材を使ったフェミニンスカートコーデ特集

起毛感が優しい♡コーデュロイ素材を使ったフェミニンスカートコーデ特集

  • 2018.10.27
  • 9313 views

コーデュロイ素材の服を着ている女性って、どこか柔らかくて温かみのある印象がありますよね。

コーデュロイ素材が注目されているこの秋、女性らしいアイテムのスカートで取り入れてみるのも素敵ですね。

今回は、コーデュロイスカートを使ったほっこり秋コーデをご紹介します。

ホワイト系・淡いベージュ系スカートの着こなしは?

ブラウン系と合わせて秋らしい着こなし

《WEB限定》コールスカート
出典:zozo.jp

ライトベージュのロングスカートは、ブラウンのアンサンブルと合わせてこっくりとした秋らしい着こなしに。

ドット柄のブラウンスカーフで、より雰囲気のある感度の高いコーデになります。

バッグとブーツはブラックで引き締め、小物使いが光る着こなしです。

柄ニットと合わせて

コーデュロイベルトSETフレアスカート
出典:zozo.jp

ノルディック柄やボーダー柄など、存在感大な柄ものニットが気になる今年。

ボヘミアンチックなマルチストライプニットも、ライトベージュのスカートを合わせると優しい印象に。

ボトムスはキャメルのブーツでトーンを合わせて、ニットを主役に持ってくることですっきりとした着こなしになります。

黒ライダースでスパイシーに

コーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

ベージュのコーデデュロイスカートを合わせた淡いトーンのコーデに、スパイシーな黒のライダースを一点投入!

優しい雰囲気ながら、メリハリのある大人っぽいコーデになります。

オーバーサイズのニットを合わせて

UWSC コーデュロイ タイト ロングスカート
出典:zozo.jp

オーバーサイズなトップス×ロング丈スカートなど、ゆるっとした着こなしが今っぽい雰囲気。

ニットのフロント部分をタックインしたり黒のブーツを合わせたりと、すっきり見えポイントを作るとこなれた着こなしに。

ダウンをさらっと羽織って

NFC AIR ウォッシュ コーデュロイ スカート
出典:zozo.jp

ベージュのロングスカートに黒ニットをタックインしたミニマムな着こなしに、ボリューム感あるダウンを羽織って。

寒い冬の通勤にもぴったりな落ち着いた着こなしです。

キャメル系スカートの着こなしは?

マルチボーダーでおしゃれ度アップ♪

ワイドコーデュロイナロースカート
出典:zozo.jp

ブラウンほど濃すぎないキャメル系スカートは、上品に見えてコーデの引き締め役にもなります。

秋らしい配色のマルチボーダーは、無地トップスと合わせるよりもグッとおしゃれな雰囲気に。

ベレー帽を合わせて更に雰囲気を盛り上げて♪

品を感じるリラックスコーデ

コーデュロイマキシストレートスカート
出典:zozo.jp

オフホワイトとキャメルは品を感じる組み合わせ。

オーバーサイズなニットカーデをゆるっと羽織ると、上品な雰囲気を出しながらもリラックス感ある着こなしに。

インナートップスをタックインし、パンプスを合わせていることで、すっきりとしたコーデになっています。

オフショルトップスで大人の抜け感を

トコール フロントZIPスカート
出典:zozo.jp

ミモレ丈コーデュロイスカートにオフショルトップスを合わせると、秋冬には新鮮な抜け感のあるコーデに。

シックなネイビーのストライプ柄トップスなので、大人の色気を感じさせます。

トップスは肩を全て出すのではなく、デコルテを綺麗にみせるぐらいの露出が大人の女性にはベストです。

ブラウン系スカートの着こなしは?

赤ニットで感度の高い着こなし

コーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

濃いブラウンのロングスカートと赤のリブニットを合わせた、色使いの感度の高さが光る着こなしです。

スカートはロング丈ながらフロントにスリットが入っているので、重くなり過ぎず抜け感のある着こなしができます。

トレンドのショートブーツのチラ見せも、今っぽい着こなしに見えるポイントになっています。

辛口な大人フェミニンコーデ

ハイライズコーデュロイスカート
出典:zozo.jp

開襟ブラウスに、タイトスカートとパンプスを合わせたオンにも使えるコンサバコーデ。

黒のレザージャケットを羽織ることで、大人のクールな着こなしになります。

ピリッと引き締まるブラウンのコーデュロイスカートは、通勤にも最適です。

トレンドのスポーツMIX

コーデュロイストレッチタイトロングスカート
出典:zozo.jp

オンにもオフにも使えるブラウンのIラインシルエットのスカートを、スニーカーでカジュアルダウン。

更に、キャップを合わせるとトレンドのスポーツMIXコーデに。

バッグはショルダーバッグやウエストポーチを合わせると、旬を感じさせる着こなしになります。

グレー系スカートの着こなしは?

旬なスウェットを合わせて

【CLASSY.11月号掲載】コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

コーデュロイスカートとスウェットを合わせるのも、今年らしい着こなしでおすすめです。

キャップとショルダーバッグで、更にスポーティーな雰囲気を強めて。

あえて正統派なレースアップシューズを合わせることで、大人のこなれた着こなしになります。

ノルディックニットを合わせてほっこり

コーデュロイストレッチタイトロングスカート
出典:zozo.jp

ボリューム感あるノルディック柄ニットは、秋冬らしいほっこりとした雰囲気を出してくれます。

ベレー帽を合わせると、顔周りが更に温かみのある雰囲気に。

タイトスカートとローファーにすることで、ほっこりとしたトップスをピリッと引き締めています。

ブラック・ネイビースカートのコーデは?

パープルのニットカーデをゆるっと羽織って

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

パッと目を引くパープルにロングニットカーデ。

白のインナートップスと黒のコーデュロイスカートのモノトーンコーデに合わせれば、甘くなり過ぎずに着こなせます。

ブーツを白にすることで軽さが出て、季節感を出しながらも軽快なコーデになっています。

異素材トップスを合わせたダークトーンコーデ

コールスカート
出典:zozo.jp

ブラウン系のトップスと、ネイビーのロングスカートを合わせたダークトーンコーデ。

ジャガード生地を使ったトップスと、コーデュロイ生地のスカートの異素材の組み合わせで、メリハリのある着こなしになっています。

トレンドカラーのニットを主役に

VTGコーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

ネイビーのフレアスカートは、どんなトップスとも合わせやすい万能スカート。

今年のトレンドカラー、マスタードのケーブルニットを主役にしたこちらのコーデ。

シンプルな組み合わせですが、トレンド感ある着こなしになっています。

まとめ

コーデュロイ素材のスカートは、ほっこりとした優しい雰囲気にしてくれるほか季節感も出してくれます。

今回ご紹介したようなベーシックカラーのコーデュロイスカートを一着持っていれば、ヘビロテスカートになること間違いなしです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる