1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気分はアムロ・レイ!秋葉原「ガンダムカフェ」でガンダムの虜

気分はアムロ・レイ!秋葉原「ガンダムカフェ」でガンダムの虜

  • 2018.10.27
  • 22461 views

東京・秋葉原にある「ガンダムカフェ 秋葉原店」は、ガンダム一色の魅力的なメニューや、出演声優さんたちのサインなど、細かなところまでガンダム一色になっています。ガンダム好きにはたまらないカフェです。

「ガンダムカフェ」の魅力

アニメやプラモデルで人気のガンダムシリーズをモチーフにした「ガンダムカフェ 秋葉原店」。店内には「ハロ」がいたり、所々にガンダムがいたりと細かなところまでガンダム一色に染まっています。こだわりの世界観にガンダム好きはもちろん、ガンダム初心者でも楽しめるでしょう。

店内は、地球連邦軍所属の戦艦「ホワイトベース」をイメージ。入った瞬間に操縦士の気分になりワクワクします。人ほどの大きさの12分の1サイズで再現されたガンダムが飾られていたり、シリーズの生みの親である富野由悠季監督や声優さんたちのサインが飾られています。

名シーンモチーフのカラフルなパフェ

ラスト・シューティング・パフェ

ガンダムの感動的な名シーン「ラストシューティング」を表現した「ラスト・シューティング・パフェ」(845円)。無人のガンダムが放つ最後の一撃は屈指の名シーンです。

青と赤の鮮やかな色合いで、ライチゼリーやナタデココで甘すぎない爽やかな味わいの一品。パフェにはビームライフルを真上へ突き出したガンダムが添えられています。

ほかにも楽しいメニューがいっぱいです。

・ユニコーンVSバンシィアイス(594円)
・ア・バオア・クー・パフェ(734円)
・ロックオンの相棒サラダ ハログラス付き(1,860円)
・ガンダムカフェ ラテ/ソイラテ(486円)※絵柄が選べます。

引き込まれるトイレの演出

「ガンダムカフェ 秋葉原店」の特徴のひとつであるトイレは、ボタンを押すと発動し光と音で演出。ガンダムとシャア専用ザクがあり、どちらも入って楽しみたい空間になっています。

トイレに入れば気分は操縦士。

ガンダムシリーズ関係者直筆サイン

「ガンダムカフェ」ではガンダムシリーズに携わった関係者の直筆サインがあります。

歴代のガンダムシリーズを支えたスタッフさんや演じてきた声優さんたちのサインが飾られています。

一人でも楽しい「ガンダムカフェ」

ランチやディナーメニューも豊富な「ガンダムカフェ 秋葉原店」は、ふらりと一人で気軽に寄ることもできるお店です。ガンダム一色の店内でアムロやシャアの気分になったり、ガンダムシリーズの好きなシーンを友達と語り合ったり、楽しみ方はいっぱい。秋葉原駅前すぐにあるので、秋葉原に来たらガンダムに会いに行きませんか?

スポット情報

  • スポット名:ガンダムカフェ秋葉原店
  • 住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
  • 電話番号:03-3251-0078
元記事で読む
の記事をもっとみる