1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品週間】が待ち遠しくなっちゃう!オススメの無印キッチン用品特集

【無印良品週間】が待ち遠しくなっちゃう!オススメの無印キッチン用品特集

  • 2018.10.26
  • 37103 views

シンプルライフと言えば無印!と連想してしまうくらい無印のシンプルなデザインは人気がありますよね。

そんな無印良品でキッチン用品を揃えてみるとどうなるでしょうか。

ここでは、王道の無印商品からちょっと意外な使い方までをご紹介いたします。

無印で揃えるキッチン

アクリル仕切りスタンド

つい食器棚に平置きにしてしまいがちな平べったいお皿も、アクリルスタンドがあれば立てて収納することが可能です。

写真のように、深い引き出しの高さを余すところなく使えて便利ですね。

アクリル仕切り棚

お皿を食器棚に重ねて置くと、統一感は出るものの下のお皿が出しにくくなってしまいますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがアクリル仕切り棚です。

食器棚のスペースを有効活用できますね。

ポリプロピレンボックス

大きさが色々あるポリプロピレンボックスは、様々な物の仕切りに使えます。

モチロン写真のように食器の分類にもピッタリ。

その他にも、カトラリーを分類するのに向いています。

冷蔵庫

無印では冷蔵庫も扱っています。

小さめの137リットルから大容量355リットルまでとサイズも豊富。

シンプルな丸棒ハンドルがどんなお部屋にもマッチしますね。

オーブントースター

四角いフォルムがかわいい縦型オーブントースターです。

上下二段グリルで設置面積が少なくてすむところと、四段階の火力が特徴になります。

キッチンツール

無印で揃えたキッチンツールがズラリ。

見せる収納で均一にここまで揃えると圧巻ですよね。

毎日の料理にどれを使おうかとウキウキしちゃいますね。

ペンケース

無印良品のペンケースは、実はカトラリーの整理にピッタリなんです。

小さなフォークやスプーンを見失うことなく収納できるのでとっても便利。

フタは外してお使いくださいね。

ワイヤーバスケット

中が見える上に、水気で傷まないワイヤーバスケットは、キッチンとの相性がバツグンです。

ワイヤーバスケットは、キッチンだけでなくランドリーにも使えるので、サイズ展開がとっても豊富になってます。

アクリルレタースタンド

無印のアクリルレタースタンドは、本来名前の通りお手紙を収納するものです。

ですが、実はコーヒーフィルター入れとしてジャストフィット。

サッと取り出せる上に、中身の量も一目瞭然とオススメです。

まとめ

王道なシンプル収納から無印家電、本来の用途とは違う使い方をしたものまで色々紹介してみました。

皆さんのお気に入りのものは見つかりましたか?次回の無印良品週間をお見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる