役所広司チャーミングな素顔覗かせ、松坂桃李との「一番心に残っているシーン」明かす

10月26日(金)、『第31回東京国際映画祭』Japan Now 部門「映画俳優 役所広司」特集にて、映画『孤狼の血』が上映され、主演の役所さん、メガホンを取った白石和彌監督がQ&Aに応じました。

『孤狼の血』は、昭和63年の広島の架空の都市・呉原を舞台にした、刑事とやくざの生き残りをかけて戦う生きざまを描いた、血沸き肉躍る映画。

本年5月に公開されるやいなや、男同士の熱い魂のやり取りに、メインターゲットの男性以外の若い女性も熱狂し、「新たな東映やくざ映画の金字塔」として歴史に名を刻んだ作品となりました。

役所さんの演じた大上章吾は刑事でありながら、やくざの間を行き来する、悪なのか天使なのか判別のつかないキャラクターでもあります。

役所さんは「呉原というちょっとダーティな街に舞い降りた天使だ、と思って演じていました。街でしょっちゅうたんを吐く天使(笑)」と微笑むと、白石監督は「僕は愛を持って悪徳刑事だと思っていて。ファーストカットのときに、役所さんが“監督、僕やくざにいなっていましたか?”と言っていて……まさか天使のつもりで演じていたとは(笑)」と、コメント。

※以下、本編のネタバレを含みます※

この日は、お客さんから質問を募る場面もあり、本編を17回も鑑賞したという女性が、松坂桃李さん演じる後輩刑事・日岡とのシーンで一番心に残っているところを尋ねました。

役所さんは、「(最後の)バーのシーンは、本当に長くて。朝、監督が“ワンカットでいきますから”って言って、冗談だろうな……と思ったんですけど、いくらしいと(笑)。日岡にバトンタッチする本当に大事なシーンだと思いますし、ワンカットの力はすごいなあ、とつくづく思いました」と、しみじみと振り返ります。

とした上で、さらに「僕が死んだとき、松坂くんが駆け寄ったシーンもよかったです」と胸熱のシーンを挙げた後、「死んで膨れていたでしょう?数日で太ったんです(笑)」と冗談を挟むことも忘れないチャーミングな役所さん。

また、インドネシアから来た「役所さんが好きです」というファンの方は、撮影が終わって役が抜けないときはどうするか、といった内容の質問を寄せます。

役所さんが「撮影が今日でおしまいのときに、どっかいっちゃいますね」とあっけらかんと話すと、場内からは「ふ~~ん!」「へ~~」という声が漏れます。

そして、「撮影中は僕はそうではないと思うんですけど、うちの妻なんかは“変なやつが帰ってきた”感じになるらしいです。だとすれば、どこか撮影中は役の人物をつなぎとめているところがあるかもしれないですね」と興味深い内情を語っていました。

『第31回東京国際映画祭』は11月3日(土)まで開幕、『孤狼の血』Blu-ray&DVDは11月2日(金)より発売です!

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シーンを選ばず好感度が高い♪ナチュラル美人になれちゃう髪型は?
作り込み過ぎていないナチュラルな美しさを身に付けることは、女性にとって大切な要素。 女性らしさを感じさせる垢抜けたヘアスタイルは、オフィススタイルやデート、女子会にもおすすめです♪ 今回は、シーンを選ばず好感度を上げれるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
濱田岳&仲里依紗がシリアスなシーンで乳絞り&荒川良々がミュージカル!? 笑って泣ける「フルーツ宅配便」
1月11日(金)にスタートするドラマ24「フルーツ宅配便」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか テレビ東京系)の記者会見が...
ザテレビジョン
谷原章介、落語のシーンが4つに増えていて「話が違うじゃない(笑)」 自身の“ライバル”も明かす
1月12日(土)に、谷原章介が主演を務める「BS笑点ドラマスペシャル 五代目 三遊亭圓楽」(夜7:00-8:54、BS日...
ザテレビジョン
ピンクのナース姿で飛び降りるシーンも! 武田玲奈「2mくらいのところから飛び降りました。ぶ厚いクッションがありましたけど、ちょっと怖かったです(笑)」
■ ドラマ「新しい王様」にエイリ役で出演 1月8日、女優・モデルとして活躍中の武田玲奈さんが、今晩23時56分からスター...
ウォーカープラス
【シーン別】ミディアムさん向け♪簡単に挑戦できるハーフアップアレンジ
ちょっと印象を変えたいときに、簡単にできるのがハーフアップです!ミディアムならある程度長さがあるので、下ろした髪にも動きをつけるなど、いろいろなアレンジが楽しめます。そんなミディアムハーフアップスタイルを、シーン別にまとめていきます。セルフでもできるように、プロセス多めでご紹介!
HAIR
ミディアムさん向け♪シーン別のお団子ヘアの楽しみ方☆
可愛い印象や大人っぽい雰囲気になれるお団子アレンジは、フェミニンなミディアムさんにはぴったりのアレンジ。そんなお団子アレンジでいつでもおしゃれでいたいですよね!そこで、今回は仕事やデートなどのシーンに合わせたミディアムさんのお団子ヘアを特集しちゃいます♪
HAIR
前髪ありなし別♡どんなシーンにも使える◎まとめ髪特集
前髪ありとなし、印象がガラリと変わるヘアスタイルですよね☆自分に似合わせの前髪を探して、おしゃれな一日を過ごしてみませんか?簡単にできる大人女子のまとめ髪からアレンジまでピックアップしました♪
HAIR
“外科医”滝沢秀明が救急患者を救う…「孤高のメス」シーン写真全10点解禁
滝沢秀明が“最後の勇姿”を見せる「連続ドラマW 孤高のメス」が、2019年1月13日(日)より放送スタート(毎週日曜夜1...
ザテレビジョン
イベントシーズンでモテる! シーン別おすすめワンピース4つ
12月から、平成最後のイベントラッシュがはじまります。イベントや飲み会、パーティーのファッションといったらワンピースではないでしょうか。筆者が2018年10月の恋愛セミナーで男性に向けておこなったアンケートの、「合コンに着てきてほしいファッ…
Googirl
駅ナカ【エキュート】の【Xmasケーキ】はシーン別にチョイス!パーティーに合わせたケーキで最高の聖夜を♪
もうすぐ、Xmasの季節!クリスマスケーキを何にしようか迷ってるあなた!駅ナカ商業施設"エキュート"が提供するクリスマスケーキなら、すぐに買えて♪シチュエーション別に選べる♪今年の過ごし方に合わせてケーキも選んでみては…!?
with online
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
【シーン別】忙しいママのための手抜きに見えないコーデ術
毎日、育児に家事にお仕事と忙しいママ世代。それでもトレンドを取り入れたおしゃれを楽しみたいですよね♪そこで、日常によくあるシーン別に、手抜きに見えないおしゃれなコーデ例をご紹介します。記事のコーデを参考に、美人ママを目指しましょう♪
HAIR
リップを変えて、イメージを変える。シーン別おすすめリップ6つ
コスメ収集を趣味とする女性たちの中でも、ついついコレクションしたくなるのがリップ。見た目だって可愛いし、一瞬で顔色を変えてくれる口元は、毎日のメイクにスパイスを与えてくれる必須アイテムですよね。 今回は6つのシーン別のオ […]
ごきげん手帖
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理