1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既読スルーされるのはナゼ…?LINEの返信をしない男性心理って?

既読スルーされるのはナゼ…?LINEの返信をしない男性心理って?

  • 2018.10.26
  • 19069 views

LINEやメールを送ったのに相手の男性から返事がないと、余計なことをあれこれ考えてしまって、落ち着かない時間を過ごしてしまいますよね。
男性はLINEやメールに返信をしないことは案外多いもの。
男性はどうして「既読スルー」するのでしょうか?男性はどういう心境なのかを紹介します。

既読スルーされるのは返信が必要だと思われていないから

男性が返信しない一番の理由はこれであることが多いです。

男性にとってLINEやメールはあくまで連絡手段の一つなので、連絡事項を伝えて、用事が終われば終了。わざわざ返事をする必要があるとは思っていないんです。

また、女性のように雑談を続けることが得意ではなく、「意味のある内容」にしか興味がない、ということもあります。

淡白で寂しいと思うかもしれませんが、逆に男性が返信しやすい内容を考えて送れば、会話がはずむ場合も。
男性と何度もやりとりをしたいと思うなら、彼の興味のあることや好きな事を話題に出してみましょう。

既読スルーされるのは男性が返信内容に悩んでいるから

気になる人からLINEやメールがくると誰でも嬉しいと思いますが、返信の内容にとても気を遣う、ということはありませんか?

内容にもよるかもしれませんが、男性は女性ほど言葉でのコミュニケーションが得意ではなく、メールをどう返せば良いか悩むことがしばしばあるようです。

また、相手の反応が気になって上手く言葉を選べない、ということもあり得ます。

男性が返信内容をどうしようかと悩んでいるうちに、時間が経ってしまい、返すタイミングを失ってしまったり、返信すること自体が面倒になってしまうこともあります。

仕事中だったり、忙しい時にLINEが来て、内容は読んだけれど後で返信しようと思ったまま、返信するのを忘れてしまったというケースも少なくありません。

既読スルーされるのは男性があなたを意識しているのかも…

相手に気を持たせるために「LINEやメールの返信はあえて遅らせる」という恋愛テクニックがありますが、男性でもそれを意識して実践している人は時々います。

また、駆け引きをしているとは思っていなくても、「すぐに返すと暇な人って思われそう」「すぐ反応すると好意を持っているとバレそう」という不安から、返信のタイミングを考えてしまう男性もいるのです。

相手があなたを意識している場合は特に、どうしても自分の反応があなたにどう捉えられるということを考えてしまうのです。

既読スルーされても脈ナシではない…?

既読スルーされたからといっても、それだけで脈ナシかもしれないとは思わなくてもいいでしょう。

相手から返信がないからといって考え過ぎる必要はありません。
また、男性へ返信がないことをいきなり責めたりするのもNGです。
しばらく様子をみて、男性が返信をしやすい内容にするよう意識して連絡をしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる