1. トップ
  2. 恋愛
  3. ステキな恋がしたいあなたに…!!今月配信開始の恋愛シミュレーションゲーム3選

ステキな恋がしたいあなたに…!!今月配信開始の恋愛シミュレーションゲーム3選

  • 2014.7.17
  • 1292 views

真夏のような熱い恋がしたい!と願っているあなた。しかしながら、なかなかお相手がみつからなかったり、彼氏との関係がマンネリになっていたり…と現実はなかなか厳しいもの。そんな時はいっそのこと仮想恋愛にハマってみない?!そこで、各社の新作恋愛シミュレーションゲームをまとめてみた。「真夏の燃えるような恋」 をぜひ!!

1.「相棒は英国男子」(ザッパラス)
まずは、ザッパラスよりリリースされた「GREE」向け恋愛シミュレーションゲームを。
何と言ってもこのゲームの特長は、事件解決までの「サスペンス」要素と、相棒に選んだキャラクターとの「恋物語」の2つの要素が楽しめること。
また、物語の舞台にあわせ、カジノの雰囲気を味わえる「ミニゲーム」や、本編を進めるための「捜査」など、ストーリー以外にも楽しめるポイントが満載。さらにキャラクターのボイスが聞ける機能も実装し、ストーリーをより堪能できる。
海の向こうのカレとの恋にはまってみたいあなた、ぜひアクセスしてみて。(http://apps.gree.net/60507:スマートフォン版)

2.「SUPER JUNIOR ~YOU ARE MY HERO~」(エイベックス・ヴァンガード)
マルチエンタテイメントグループ・SUPER JUNIORとの恋愛を楽しんでみたい人は、このアプリはいかが?!
これは、SUPER JUNIORと恋愛を楽しめる本格恋愛ソーシャルゲーム。主人公であるプレイヤーはファッション雑誌の新人ライターで、SUPER JUNIORの密着取材という仕事を任されることに。そして、メンバーとの甘い時間を過ごすうち主人公はメンバーと恋に落ちていく…、という設定。
ここでしかみられないオリジナル写真が、よりリアリティのある世界観を表現してくれる。ドラマチックに甘い恋愛ストーリーが楽しめそう。(http://sjgame.jp/)

3.「神様のカレイドスコープ」(GMO GameCenter, inc.)
最後は、戦国時代のヒーロー達との恋愛を楽しめる、一味違った恋愛シミュレーションゲームを紹介しよう。
ある日、突然あなたの前に和服の男の子たちが現れる。話を聞けば、どうやら彼らは現代ではなく、戦国時代を生きる人間だという。突如として過去から現れた男の子たちと一緒に生活することになったあなた。現代の常識が通じない彼らを支えながら、毎日を過ごす内にいつしか絆が芽生え始めて…、というストーリー。タイムマシンに乗ったような恋愛が楽しめそう?!
【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/id892701598?mt=8、【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1933。

の記事をもっとみる