1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性に大人気☆ツヤ髪に特化した美髪スタイルをご紹介します!

大人女性に大人気☆ツヤ髪に特化した美髪スタイルをご紹介します!

  • 2018.10.26
  • 13615 views

大人女性の髪の毛の悩みの1位はクセ毛です。なぜクセ毛なのか?もちろん扱いにくいというのもあるでしょうが、クセ毛は髪の毛が綺麗に見えません。

髪の毛が綺麗に見えないと老けた印象になります。だからこそ大人女性は美髪を追い求めています。

今回は髪の毛が綺麗に見える、艶々なヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

大人女性に大人気!艶々な美髪スタイル特集

艶やかさを出せるピンクベージュカラーで、髪質を綺麗に見せています。

ひし形シルエットのショートスタイルを、さらっとストレートにスタイリング。

耳にかけてスッキリとさせれば、まさに大人の品格漂う美髪スタイルが完成します。

寒色系の艶やかさを出したアッシュベージュカラーに、前髪長めの大人ボブスタイル。

少しかきあげるようにスタイリングしてボリュームを出すと、空気感たっぷりの美髪スタイルになります。

赤みをなくしたオリーブグレーカラーで、クールな雰囲気を出した艶髪に。

毛先を少し軽めにしてワンカールにスタイリングする事で、サラサラでまとまりのある美髪スタイルになります。

暖色系のピンクブラウンカラーで、温かみを感じさせるヘアスタイルに。

前髪を薄くシャープにカットする事で、丸みのあるボブを大人っぽく見せれるようになります。

顔まわりにしっかりとレイヤーを入れたひし形シルエットで、小顔効果と上品な雰囲気を手に入れましょう。

深みがあり暗くても透けて見えるアッシュバイオレットカラーで、艶やかさもプラスしましょう。

毛先を崩したナチュラルミディアムスタイルで、少しこなれた感じを出しています。

それでも艶さを重視する為に、毛先以外はストレートアイロンで艶を出すようにスタイリングしましょう。

滑らかで艶やかさのあるナチュラルひし形スタイル。

軽く毛先をワンカールにしてまとまりのいい感じに。

ピンクベージュカラーで甘さを出すと、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

毛先の角を落とすようにカットする事で、丸みとまとまりのあるミディアムスタイルに。

毛先以外はストレートで、崩さないように毛先をワンカールにして艶もしっかりと出しましょう。

毛先を外ハネにする事で、艶やかさを出すのに最適なナチュラルスタイルに。

スタイリングにはストレートアイロンを使って、毛先までしっかりと艶を出しましょう。

ダークグレージュカラーで透明感もある落ち着いたカラーに。

重くなりすぎないように透明感を出してくれるので、艶のあるワンカールスタイルでも垢抜けた感じにしてくれます。

くすみ感をあまり出さないようにしたベージュカラーで、垢抜けた雰囲気に。

パサついて見えないように、軽めのワックスでまとまるようにスタイリングするのがオススメです。

タイトに抑えたショートは、しっかりと艶を出す事でオシャレさもアップします。

少し濡れ感が出るようにバーム系スタイリング剤を、しっかりとつけて艶やかな美髪スタイルに。

顔まわりに少しレイヤーを入れる事で、軽やかさを出したミディアム。

さらっと流れてくれるのは、髪が綺麗だからこそできる事です。

暗めのピンクバイオレットカラーで艶とまとまりを出しています。

まとまりの良い分重く見えやすいので、レイヤーを入れたひし形スタイルで軽やかさを演出すると美髪スタイルになります。

黒髪もグレージュカラーにする事で、ほんのりと透け感を出せるようになります。

暗いほど艶があるように見えますが、重く見えないようにカラーやレイヤーで軽やかさを出すと綺麗に仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?髪の毛が綺麗なだけでは美髪スタイルとは言えません。

そこにカットやカラーでデザインするからこそ美髪スタイルになってくれます。髪の毛の綺麗な女性を目指すなら、是非参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる