1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテなくはないけど…恋愛ベタな男性にありがちな特徴4つ

モテなくはないけど…恋愛ベタな男性にありがちな特徴4つ

  • 2018.10.26
  • 122717 views

一見ステキでモテてもおかしくない雰囲気なのに、なぜか女心が分からなさすぎる男性。

この種の彼氏に振り回されたことはありませんか?

そんな彼らは、恋愛ベタである可能性が高いです。今回は、モテないわけではないけど恋愛ベタ、である男性の特徴を紹介したいと思います。

恋愛ベタな男性にありがちな特徴

1、見た目「彼女がいてもおかしくない」

この種の男性の最大の特徴は、垢抜けたファッションセンスをしていることなどから、見た目だけで言えば「彼女がいてもおかしくない」と判断されることです。

そんな彼をあなたから好きになり追いかけてしまった、という場合。

彼との恋愛がスムーズにいかない原因として、他の女性の存在を疑ってしまいがちになります。

もしや他にも彼女候補がいるのでは、とか、彼の周囲の女性に比べて自分の女としての魅力が不足しているのかも……などです。

でも実は彼が単に不器用なだけ、というケースがほとんどです。

女性にいらぬ心配をかけさせるのがこのタイプの罪なところ。

あなたの問題ではなく、彼の問題!と気がつけば、不安な気持ちから解放されるでしょう。

2、肉食系女子と微妙に距離を取る

「モテないわけではないけど恋愛ベタな男性」には、肉食系女子と微妙に距離を取りがち、という特徴があります。

見た目がまあまあイケている彼らは肉食系男子と誤解され、同類の肉食系女子からアソビの対象としてアプローチされやすい面があります。

しかし、恋愛ベタになってしまった要因の一つである「繊細さ」を持ち合わせる彼らは、実は純愛派だったりします。

肉食系女子と関わると女性不信になる可能性があるため、心の中で一線を引いているのです。

遊ばれて傷つきたくない気持ちから恋愛をこじらせてしまいやすい部分がありますが、誠実な女性であれば長続きするはずです。

3、硬派を気取る

モテないわけではないけど恋愛ベタな男性の中には、硬派を気取っている人をよく見かけます。

俺は女には興味ないよ、といった態度を取り、チャラ男やすぐ女にデレデレする同性を批判したりなどします。

これは、恋愛経験豊富であるからこそガツガツしないタイプの男性とは真逆の特徴。

恋愛ベタゆえに、どんどん女性を口説く、など自分ができないことをやっている同性に一種の妬みを含めた嫌悪感を持ち、その結果、硬派に走るのです。

脈のなさそうな態度の裏には、恋愛における自信のなさが隠れている可能性があります。

それを含めて愛せる女性になり、彼の運命の人となりましょう。

4、モヤモヤした人生観を持っている

モテないわけではないけど恋愛ベタな男性は、モヤモヤとした人生観を持っていることがよくあります。

将来の夢や明確な努力目標がなく、良い流れに乗りたいと考えているものの、意外と他力本願で日々を漫然と過ごしているのです。

そのような生活態度は恋愛にも表れてしまいます。

自分がリードするのは苦手、相手の出方に委ねる形で恋愛を進めたい。そんな態度が、ハッキリとした答えがほしい女子をヤキモキさせるのです。

付き合った場合、優柔不断さに悩まされることもありますので、あなたが率先して決断力を発揮していく必要がありそうです。

彼らはリードするのが上手い女性と相性抜群

いかがでしょうか。この種の男性は、恋愛ベタであるがゆえに、恋愛が上手くいっていると感じられる女性とは長続きし、浮気の心配もなさそうです。

また、見た目もお洒落であったり、トキメキあるお付き合いを楽しめる可能性も大いにあります。

そんな彼らと相性がいいのは、リードするのが上手い女性。

ついて行くタイプではなく、ついてこさせる女性となり、この手の「穴場男子」をものにしましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む