1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】かわいくて使いやすさバツグン!無印の「木製卓上ほうき」が便利です♪

【連載】かわいくて使いやすさバツグン!無印の「木製卓上ほうき」が便利です♪

  • 2018.10.26
  • 4058 views

面倒な掃除も、用途に合った使いやすい掃除道具があれば、ぐんとラクになったりしますよね。

見た目もかわいらしく、機能性もバツグンな無印の「木製卓上ほうき」は、まさにそんなお気に入りの掃除道具のひとつ。

今回は、そんな無印の「木製卓上ほうき」の魅力と活用アイデアをご紹介します。

掃除が楽しくなる、無印の「木製卓上ほうき」

ナチュラルな見た目に、機能性も◎

無印の「木製卓上ほうき」は、木製のハンドルがかわいらしい小さなほうき。

見た目のかわいらしさだけでなく、使いやすさの工夫もされていて、馬毛が入ったブラシは適度なしなやかさがあってゴミが飛び散りにくいようになっています。

「卓上ほうき」という名前のとおり、デスクの上の消しかすを集めたり、棚やテレビ台にたまったホコリの掃除をしたりするのにぴったり。

ブラシの幅が広いので、広い面積を一度にサッと掃くことができるところも、ラクに掃除ができて◎。

階段などの細かいところの掃除にも

「木製卓上ほうき」は、デスクや棚だけでなく、細かい場所の掃除にも便利なんです!

例えば、階段。

角の部分は掃除機が届きにくいのでゴミが残りやすく、側桁の上も意外とホコリがたまりやすかったりしますよね。

厚みが薄く、しなやかで小回りがきくので、階段の角や側桁の上もササッと払えます。

やわらかいブラシなので、壁紙を傷つけることなく掃除できるところも◎。

巾木の掃除にもぴったり!

あとは、同じくほこりがたまりやすい巾木の上の掃除にも。

今まではサッシブラシを使って掃除していたんですが、

サッシブラシより長さがあるので、一気に広い範囲をサーっと掃除できて思った以上にラク!

かわいいブラシで、掃除も楽しくなります。

掛けておいてもかわいい♪

掃除道具は出しっぱなしだと生活感が出やすいですが、この卓上ほうきは、ハンドルもかわいくて、見える場所に掛けておくのにもぴったり。

紐を通せる穴が開いているので、皮ひもをつけて使っています。

わが家では主に、階段や巾木の掃除に使っているので、階段の手すりにS字フックで掛ける収納に。

使う場所の近くに掛けておけば、気付いた時にサッと手に取れるので、掃除のハードルが下がってラクに。

以前よりこまめに掃除ができるようになって、キレイをキープできるようになりました!

まとめ

見た目もかわいくて、使いやすさもバツグンな無印の木製卓上ほうき。

すぐ手に取れる「掛ける収納」は、つい掃除を後回しにしてしまう・・・というズボラさんにもオススメです。

薄いので、場所をとらずに掛けておけるので、ぜひ試してみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる