1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッショニスタに学ぶ!シンプルでもおしゃれ見えな旬コーデ★

ファッショニスタに学ぶ!シンプルでもおしゃれ見えな旬コーデ★

  • 2018.10.26
  • 14997 views

おしゃれが得意なファッショニスタたちは、シンプルなコーディネートでもちょっとした工夫で、周りと差のつくようなおしゃれコーデに仕上げちゃいます。

今回は、そんなシンプルなのにおしゃれ見えする旬な着こなし術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!

おしゃれ初心者さんにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

定番のデニムコーデを格上げ

DUNGAREES PAINTER
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートに欠かせないデニムパンツ。

デニムコーデをもっとおしゃれに見せたい時は、きちんと感のあるテーラードジャケットをさらっと羽織ってみて。

ストレート デニム
出典:zozo.jp

さっぱりとした白シャツは、秋冬も活躍してくれます。

前だけラフにウエストインしたら、程よい抜け感が出て、こなれた印象を与えてくれますよ♪

足元もパンプスにしてきれいめに。

HERITAGE SEASON VINTAGE TAPERED
出典:zozo.jp

デニムパンツとパーカーを合わせた着こなしは、カジュアル感が強く、ラフになりすぎてしまいそうですが、足元をパンプスにすれば女っぽさもしっかりとアピールできていいですね!

リラックスパンツもラフに見せない

リブスリットレギンス
出典:zozo.jp

今シーズン人気が再来しているレギンスパンツ。

今年らしさを出すには、スリットがポイントになってきます!

スリット入りを選ぶだけで、トレンド感のある着こなしが楽しめますね!

サイドスリットリブパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットで着心地楽チンなリブパンツ。

ハイウエストならスタイルアップを叶えてくれますよ!

トップスは、肩を落としてデコルテラインをきれいに見せることで、野暮ったさを解消!

編地変化ワッフルパンツ
出典:zozo.jp

ラフなワッフルパンツに、シックで上品な印象の黒レースのブラウスを合わせた、ラフさと上品さのバランスが絶妙なおしゃれコーデ。

異色の組み合わせですが、うまくマッチしていてとってもおしゃれですね!

ニットはふわふわがキュート

フェザーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないのが、ニットトップスです。

シンプルなニットもいいですが、フェザーニットなどのふわふわな素材がフェミニンでキュート♡

フェザーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープルも、フェザーニットでやわらかい印象に。

シンプルなチノパンツと合わせただけでも、存在感のある着こなしに仕上がっていますね!

モノトーンコーデにはさし色を

モヘヤミックスボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

モノトーンコーデは、どこか地味に見えてしまったり、重みが出てしまいやすいです。

そんな時は、小物でさし色をプラスし、華やかに見せるのがおすすめです☆

幼さが気になるジャンパースカートもお手の物

3WAYジャンスカ
出典:zozo.jp

子供っぽいイメージが強いジャンパースカートですが、今季は大人女子からも人気が集まっています。

コーデのどこかにスカーフを投入すると、大人っぽさがぐっと増しますよ!

ラップジャンパースカート
出典:zozo.jp

ベージュ×ボーダーでフレンチカジュアルな着こなしを。

シンプルながらもパリジェンヌのような着こなしが簡単に作れるので、ぜひ真似してみたいですね♪

サイドベルトジャンパースカート
出典:zozo.jp

シックな黒なら、ジャンパースカートでも幼さが気になりません。

メンズライクなチェックシャツを合わせて、カジュアルダウンしていますが、落ち着いたカラー使いだからラフになりすぎていませんね。

ワンピースコーデは小物をアクセントに

毛玉レスニットミニケーブルワンピ
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるシンプルなワンピースは、小物でおしゃれ感をプラスするのがポイントです。

さし色やさし柄になる小物を投入して、存在感をアピールしましょう!

UWSC タートル スリット ニットワンピース
出典:zozo.jp

イエローのチェック柄バッグは、さし色としてもさし柄としても活躍するアイテム。

一点投入するだけで、シンプルなコーディネートがぐっと華やかに見えますよね!

リブIラインニットワンピース長袖
出典:zozo.jp

きれいめに着こなせるタイトなシルエットのワンピースですが、仕上げにスポーティなキャップをプラス。

雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化防止にもつながります!

シンプルコーデをもっとおしゃれに

いかがでしたか?シンプルな着こなしでも、ちょっとした工夫でもっとおしゃれに見せることができるんです!

ぜひ、ファッショニスタたちを参考にして、おしゃれ見えを叶えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる