1. トップ
  2. ヘア
  3. シチュエーション別☆オフィスからパーティーまで使えるひとつ結びヘアアレンジ!

シチュエーション別☆オフィスからパーティーまで使えるひとつ結びヘアアレンジ!

  • 2018.10.25
  • 18395 views

いつもの髪型に少し手を加えるだけで、ひとつ結びもガラリと変わるオシャレなヘアアレンジに変身します。

今回は、オシャレするのがさらに楽しくなる簡単なひとつ結びのヘアアレンジをご紹介しましょう♪

オフィスからパーティーまでシチュエーション別にご覧ください。

シチュエーション別ひとつ結びヘアアレンジ

オフィスにしたいひとつ結びヘアアレンジ

全体的に手ぐしでまとめて一本結びにゴムで結んだあとに、少し毛束を取り、ゴムのを隠すように巻きつけます。

ゴムを隠してあげるだけで凝ったアレンジに見えますね。

片サイドの毛束を残して他をひとつ結びにし、サイドの毛束をネジネジネジまとめておいた毛束と合わせて結んだ簡単ヘアアレンジです。

ねじった部分は毛をつまむように少しルーズにすることがポイント。

大きめのバレッタでゴムを隠せば、オフィスでも一目置かれる簡単ヘアアレンジの出来上がりです。

ハーフアップのくるりんぱもオフィスで使える簡単アレンジ。

毛をつまみ出すようにルーズに仕上げることで、こなれ感もアップします。

細かく毛束を出すことでより立体感も出ますよね。

ストレートアイロンでなみなみウェーブを仕込めば、ヘアアレンジのこなれ感が一気にアップします。

オフィスではヘアアクセサリーはなかなかできないので、ゴム隠しの毛束がポイントです!

両サイドは残して一本にまとめ、サイドの毛はねじり編みでまとめます。

まとめて結んだゴムは、毛束でしっかり隠すのが基本!

毛先はコテで巻いて、動きをつければこなれた雰囲気がでます。

休日にしたいひとつ結びヘアアレンジ

ハーフアップでゴムを結んだ際、最後は毛先を抜かずお団子に。

毛先はゴムの周りに巻きつけて、アクセントにかんざしをプラスしましょう。

休日のリラックスモードにぴったりのひとつ結びヘアアレンジです。

休日は簡単にできるヘアアレンジを...という方は、トップ部分の毛束を細かくほぐしてバレッタなどのヘアアクセサリーをプラス!

手を抜きすぎてない感じの簡単ひとつ結びアレンジが可能ですよ。

ひとつ結びをしたら、三つ編みをしてさらに結びます。

三つ編み部分を少しルーズにほぐしてあげるだけの、休日にぴったりなラフなひとつ結びアレンジです。

女子会にしたいひとつ結びヘアアレンジ

女子会には少し手の込んだヘアアレンジがおすすめです。

まとめる前のベース作りが大切!

なみなみウェーブをしっかり作り、ポニーテールにするだけで一目置かれるヘアアレンジが作れますよ。

シンプルな洋服には、大ぶりアクセを使ったアレンジがおすすめです。

ひとつに結ぶだけでは地味ですが、毛先にウェーブをつけたり、可愛くほぐしてあげたり、アクセをプラスするだけで断然おしゃれ感が増します。

基本はひとつ結びに毛先を巻きつけたアレンジ。

10cmほど下にもうひと結びし、間はほぐして丸っこい立体感を出せば、キュートな玉ねぎフォルムが完成です。

髪の毛の長さによっては2つ、3つ...と増やしてあげても可愛いですよ。

少し高めの位置でひとつ結びをしたゆるアレンジには、インパクトのあるヘアターバンをプラス。

顔まわりや襟足に後れ毛を作って、抜け感を演出しましょう。

パーティーにしたいひとつ結びヘアアレンジ

ひとつ結びにサイドからのねじり編みと組み合わせたヘアアレンジです。

ポイントは、結び目に巻きつける毛束の幅を多くとること。

全体的に立体感が出るようなルーズさがイマドキで可愛いですよね。

パーティーにもぴったりなひとつ結びヘアアレンジは、トップのボリュームをしっかり出すこと、後れ毛を作ることがポイントです。

大ぶりなイヤリングやヘアアクセサリーとも好バランスですよ。

ひとつ結びにサイドからねじった毛を重ねた簡単ひとつ結びヘアアレンジは、高級感のあるレザーとパールのバレッタでパーティーにもぴったり。

カールは緩めに作ることがポイントです♪

まとめ

いかがでしたか?

ひとつ結びのヘアアレンジも、ちょっとしたスパイスを加えてあげるだけでグッとオシャレになりますよね!

皆さんも、ポイントを押さえて明日から簡単ヘアアレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる