1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体の関係を持たない「添い寝浮気」の実態!添い寝だけってありえるの?

体の関係を持たない「添い寝浮気」の実態!添い寝だけってありえるの?

  • 2018.10.25
  • 9760 views

添い寝だけを楽しむ「ソフレ」を作る男性が急増中です。
セックスだけをする友達をセックスフレンド…略して「セフレ」に対し、添い寝だけをする添い寝フレンドを略して「ソフレ」というのだとか。
実は今、彼女がいるのにソフレを作り、楽しんでいる男性が沢山いるようです。
あなたの彼がもし、ソフレを作っていたとしたら、それは浮気と考える?それとも…。
今回は、体の関係を持たない添い寝浮気の実態!についてお届けします。添い寝だけって本当にありえるのでしょうか?

1. 寂しいから・・・ソフレを作る男性が急増中

今、20、30代の男性を中心に、ソフレを作り楽しんでいる男性が増えていると言われています。
しかも、彼女がいないフリーの男性だけではなく、奥さんや彼女がいる状態であってもソフレを作っている男性も少なくないのだとか。
ソフレを作る男性は「彼女と会えないから」「彼女には無いものをもらえるから」「特に意識していない」「違う女性と接点を持ちたい」と納得できるような出来ないような理由を口にする事が多いです。

彼女がいるのに他の女性と接点を持ちたいと思う気持ちも分からないですし、寂しいからと言って体の関係一歩手前のソフレ状態を続ける心理も不明。

一体、ソフレを作る男性はどんな心理なのでしょうか?

2.ソフレを作る男性に罪悪感はあるのか

彼女がいるにも関わらず、ソフレを3人も抱える男性に話を聞いたところ、ソフレを作る罪悪感は「ある」という答えが返ってきました。
「浮気ではないものの、他の女性と接点を持ってる時点で後ろめたい」という返答。

わかっているのならなぜ? と聞くと、「彼女に全てをさらけ出して甘えるのが怖いから」と不思議な答えが返ってきたのです。
彼の付き合っている女性は年上で30代半ばのキャリアウーマン。
バリバリ仕事ができて格好良い彼女のことは大好きだけど、甘えると「格好悪い」と思われそうで、いつも彼女の前ではちょっと気を張っていて本当の自分を見せる事が出来なくて、彼自身も苦しんでいたとのこと。
彼女の事は好きだから別れたくない、でも自分を曝け出して嫌われるのは絶対に嫌。
そんな状態で、自分を甘えさせてくれるのがソフレの存在なんだそう。
ソフレの彼女も彼氏がいるけれど、同じように甘える事が出来なくて、傷を舐めあうように添い寝をするというのが二人の関係なんだとか。

3. 本当に添い寝しておしゃべりするだけ?セックスしたくならないの?

本来の正しいソフレの条件は「決してセックスはしないこと」。
実際、話を聞いた彼も、「どの女性と添い寝をしてもそのような気持ちには一切ならない」と言っていました。
彼女の部屋でご飯を食べたりお酒を飲んで、風呂を借りてパジャマを着て、夜通しおしゃべりしながら添い寝をする。
時には、意見が合わなくて口論のようになったりすることもあるけど、それでもお互いに言いたいことを言い合ってスッキリして眠る。それがとても心地よくやめられないとの事。
ソフレを持つ何人かの男性に話を聞きましたが、皆同じように「セックスしたいと思わない」「同性同士のような感覚」「友達が女と言うだけという感じ」ソフレに対し恋愛感情が一切沸かないのだとか。

4. アンケート調査では似非ソフレもいる事が判明

インターネットでの、ソフレについてのアンケート調査では、純粋に「ソフレ」という行為を楽しんでいる人たちの影に「やっぱり男と女だからやっちゃうよね」というような声もチラホラ出ていました。
最初は添い寝だけという感覚ではあったものの次第にどちらかが好意を持ち始めアプローチをしてしまう。結果、体の関係になってしまったという男女も相当数いるようです。
その中には、もちろん本命の彼女がいる男性や、結婚して子供や奥さんが居いるという男性も混ざっています。自分の彼氏や旦那さんがそんな事になってしまったら…と思うと不安や焦りが沸いて心配になってしまいますよね。

5. ソフレについてどう思う?浮気の線引きが困難なソフレ

もし、彼氏が「会えないから」「寂しいから」などの理由で、自分以外の女性と添い寝をしながら一晩中話をしていると想像したら、怒りが込み上げてくる人がほとんどではないでしょうか?
たとえ体の関係はないと言われても、ひとつのベッドで体が触れ合う距離にいて、そんな行動を許せるはずがないですよね。 純粋にソフレを楽しんでいる男性は、セックスしないのがお互いのルールだと言っていましたが、だからと言ってそれを頭で理解するのは相当難しいことのような気がします。

ソフレを持つ多くの男性は、今の彼女への向けどころのない気持ちをソフレに向けると言っていましたが、本来は彼女とちゃんと向かい合って、少しづつでも自分の寂しさや弱さも相手に見せて、受け入れてもらうのが良いと思うのは私だけでしょうか・・・。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる