1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして浮気?男性の嘘の見分けかた

もしかして浮気?男性の嘘の見分けかた

  • 2018.10.25
  • 9766 views

男性は女性に比べて嘘をつくのが下手だと言われていますが、男性の中には巧妙に嘘をついて女性を上手くだましてしまう人もいます。
『私だけだと思っていたのに二股をかけられていた…』なんて経験のある方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。この記事では、男性の嘘を見抜くための簡単な方法をご紹介します。

ボディーランゲージで嘘を見抜く

男性の嘘を見抜くためには、まず男性の行動やしぐさに注目することが大切です。男性が嘘をつくときにとりやすいとされる行動がいくつかあるので、見ていきましょう。

(1) 顔を触る

普段から顔を触る癖のある人の場合にはあまり気にしなくても良いかもしれませんが、顔をよく触るのは嘘をついている場合によく見られる特徴だと言われています。特に、話をするためによく使う口元の部分を隠そうとするそうです。
明らかに口元を無意識に隠そうとしていたり、顔に触れる回数が多かったり場合には嘘をついている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

(2) 距離を取ろうとする

人は嘘をつくとき、後ろめたいという気持ちがあるため、無意識に相手から自分を遠ざけようとします。普段会話をしている距離よりも明らかに遠い場所に男性がいる場合、嘘をついている可能性が高いと言えます。

男性は嘘をつく時に目をそらす

実は、女性は嘘をつくときに相手の目を見る時間が長くなり、男性の場合には逆に時間が短くなるそうです。なので、男性の嘘を見抜こうと思ったら、まずは相手の目をよく見てみましょう。
すぐに目をそらしてしまったり、目を合わせる回数が不自然に少なかったりする時には、その男性は嘘をついているのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
実は男性のしぐさに注目するだけで、かなりの精度で男性の嘘を見抜くことができるのです。
『最近恋人の行動が怪しい…』そんなことを考えている方は、是非今回ご紹介したポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる