1. トップ
  2. STU48が安芸の宮島で観光地の魅力を学ぶ!

STU48が安芸の宮島で観光地の魅力を学ぶ!

  • 2018.10.25
  • 832 views
安芸の宮島を満喫するSTU48
(C)HTV

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。10月26日(金)は、STU48の門田桃奈、福田朱里、藤原あずさ、三島遥香、矢野帆夏が安芸の宮島を満喫する。

【写真を見る】安芸の広島で思わず気分上々!?

「STUでんつ!」は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。今回は特別編として“日本三景”のひとつとして数えられる安芸の宮島を訪れ、瀬戸内を代表する観光地の魅力を学ぶ。

宮島の表参道商店街を散策すると、焼きガキ店を発見。旬の食材を獲得したいメンバーは、クイズに挑戦する。また、紅葉の名所として有名な紅葉谷公園のふもとにたたずむ老舗旅館では、おかみさんにリニューアルしたばかりの離れの客室を案内してもらう。

一行は、世界遺産に登録されている厳島神社のすぐ近くにある宮島水族館へ。ここでは瀬戸内海に生息する生物を中心に350種、13,000点以上が展示されている。メンバーは水族館で立って泳ぐ魚を発見。また、本物の“カキ養殖いかだ”など珍しい展示物に興味を持ちながらも、瀬戸内海について学んでいく。

番組は、10月26日(金)深夜1:20~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)、サンテレビ(SUN-TV)で放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む