1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・彼が本命しか誘わないデートとは

血液型別・彼が本命しか誘わないデートとは

  • 2018.10.25
  • 80239 views

気になる彼がデートに誘ってくれた。でも、それって本命なのか、ただのヒマつぶしだったり遊びだったりするのか……分からないこともしばしば。

彼が本気なら、どんな誘い方をしてくれるのでしょうか? きっと誘い方にも、その人なりの特徴が表れるはずですよね。

血液型別本命デート

そこで今回は、血液型別に彼が「本命の女性にしか誘わないデート」についてご紹介いたします。

彼にどんな誘い方をされたのか、思い出してみてくださいね。

A型男性は……デートの前に色々と打診!

A型男性

A型男性はあまり応用がきかないタイプ。本命の相手と楽しいことはしたくても、どう実行したら良いのか分からないところが。

そのため、まずは事前に「どこで何を食べるか」「何時に待ち合わせるか」など、LINEなどで具体的な打診をしてくるでしょう。

いちいちめんどくさい……なんて思わずに、付き合ってあげてくださいね。

そんな慎重な彼ですが、好奇心が強いので、デートの最中に興味があることや好きなものを見つけると、子供のように目を輝かせてあなたを誘おうとするかも。

そんなところにギャップを感じてしまいそうです。

B型男性は……一緒にいられればそれでOK

B型男性

B型男性にとっての本命デートとは、好きな人と一緒にいることがすべて。

手をつなぎベッタリして、ただスキンシップがとれれば良いと考えているところが。

どこに行くかはその日の気分で決めますが、どこにも行かず自分かあなたの部屋で一日中ベタベタしていれば大満足です。

少しでも長く一緒にいたいので、帰りの時間は伸ばしがち。「今日は〇〇時までね」と言われると、とたんにテンションが下がってしまうでしょう。

あなたも彼が好きならば、思う存分甘やかしてあげて!

O型男性は……サービス精神がてんこ盛りに!?

O型男性

O型男性は、本命の相手に対してとにかくサービスの鬼になる傾向が。

「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、自分の好みをかなり押し付けてくるところがあります。

デートコースもたくさんの場所を巡って、いろいろとてんこ盛りにしたがるのです。

でも、その根底には好きな人に自分が大好きなものを知ってほしい! という気持ちが隠されています。

彼はとにかく「スゴイ」と思われたくて仕方ないのです。

AB型男性は……下調べまでバッチリ!

AB型男性

AB型男性は、明確なデート計画を立てるタイプ。本命相手には流行りのカッコいいスポットを提案するでしょう。

そして、そんな優雅な自分が好きなので、ネットや情報誌などを駆使して情報を調べあげる情報通です。

失敗したくないので、デート前には店を下見し、コースをシミュレーションするはず。

「ステキなお店だね」と言われると途端に舞い上がり、褒められないとガッカリしてしまいます。そんな彼の労力をねぎらって、喜びをちゃんと表現してあげて。

一生懸命だからこそのアクション

男性が本命の相手に対してデートの誘いをする時は、自分の中でかなり気持ちが煮詰まっている状態だと言えます。

でも、その表現の仕方はさまざま。

A型男性は慎重になりますし、B型男性はイチャイチャしたがります。そして、O型男性はやや強引になって、AB型男性は事前にチェックをいれているはず。

だけど、皆それぞれ本気で一生懸命になってくれるからこそのアクションなのです。どうであれ、あなたも気持ちを素直に伝えてあげて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる