1. トップ
  2. ファッション
  3. クラシカルな上品さを演出!秋冬にぴったりの「ツイード素材パンツ」15選

クラシカルな上品さを演出!秋冬にぴったりの「ツイード素材パンツ」15選

  • 2018.10.25
  • 2320 views

オフィスシーンやフォーマルなシーンでも好まれるツイード素材を使ったアイテムの数々は、大人女性のクラシカルな品の良さを引き出します。

スコットランド地方が発祥と言われる独特の折り方のツイード素材から、 今回はクラシカルで上品なパンツをクローズアップしてご紹介いたします。

「ツイード素材パンツ」を穿きこなす、大人の上品なクラシックスタイリング集

ワイドシルエット

ウォッシャブルツィードワイドパンツ
出典:zozo.jp

センタープレス入りの縦長ラインを引き出すツイードパンツから、ご覧下さい。

オフィスシーンで上品な雰囲気を与えるパンツは、後ろウエストがゴム仕様なので、ストレス無しで過ごせます。

ツイードワイドパンツ
出典:zozo.jp

柔らかい雰囲気のブラウン色が大人っぽい印象を与えるツイードパンツです。

オフのカジュアルコーデにきちんと感をプラスすると洗練された雰囲気に仕上がります。

ツイードワイドパンツ2
出典:zozo.jp

ウールブレンドのツイード素材を使ったパンツは、ウエストラインのボタンが効いて、スッキリとした印象を与えます。

レッグラインを拾わないので、リラックスして過ごせます。

サイドクルミボタン ツイードワイドパンツ
出典:zozo.jp

ウエストラインのサイドにボタンをあしらって、トップスインスタイルも決まるツイードパンツです。

スッキリとしたワイドシルエットが大人っぽく仕上げます。

立体感を引き出すワイドパンツ
出典:http://zozo.jp/

ウエストラインにタックを使って、立体感を引き出すワイドパンツです。

表情のあるツイード素材なので、シンプルコーデに合わせてもマンネリ化しません。

シルクネップツイードパンツ
出典:zozo.jp

スマートなカッコ良さを引き出す、ミニマムなデザインのツイードパンツは、大人にピッタリです。

お手持ちのニットトップスと合わせるだけでも洗練度がアップします。

ネップツィードパンツ
出典:zozo.jp

多様な色の斑点を持つ糸を使ったネップツイードパンツを、ハイウエストデザインで仕上げてスタイルアップが叶う仕上がりに。

オンオフスタイルどちらも気品ある雰囲気を与えます。

ツイードワイドパンツ3
出典:zozo.jp

ハイウエストデザインのワイドパンツは、脚長効果を発揮する優れモノ。

ネイビーのツイード素材がフレッシュ感をもたらすパンツは、引き締め効果もアップしています。

ツィードバギーパンツ
出典:zozo.jp

スカート見えするバギーパンツを、ツイード素材で仕立ててエレガントな印象を与えます。

トップスはインの着こなしで決めると、さらにスタイルアップが叶います。

ツイードガウチョパンツ
出典:zozo.jp

分量感のあるガウチョパンツに、ツイード素材を使ってクラシカルな雰囲気がアップ。

ショートブーツとも好相性なので、一つあると重宝します。

ツイードタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

上品なライトグレーのツイードパンツは、身に着けるだけでも大人のスマートな印象を与えます。

センタープレスが入ってきちんと感をもたらすパンツをカジュアルなスニーカーで仕上げると、こなれ感がアップ。

ウールツイードワイドテーパードパンツ
出典:zozo.jp

タック入りのフロントラインがスッキリと見せるパンツは、ウエスト後ろがゴム仕様なので、スッキリとした雰囲気に。

ゆとりのあるシルエットですが、テーパードライン気味になっているので、スマートな印象を与えます。

フォールツイードストレートパンツ
出典:zozo.jp

セミワイドのストレートシルエットに、ツイード素材を使ってトラッドな雰囲気をアップ。

センタープレスが施されて、一段とスッキリとした縦長ラインを引き出します。

ホームスパンライトツイードパンツ
出典:zozo.jp

程よくゆとりのあるシルエットが、マニッシュなカッコ良さをもたらすツイードパンツです。

正統派の雰囲気をもたらすパンツなので、フェミニンなトップスを合わせても絶妙なバランスに。

スマートなシルエット

KHAITE TWEED パンツ
出典:zozo.jp

裾サイドスリットがアクセントになって抜け感を演出するツイードパンツです。

スマートなシルエットにセンタープレスを施して、オンオフ問わずに使える万能パンツ。

まとめ

今回は、ツイード素材を使ってクラシカルな雰囲気を演出するパンツをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

トレンドに左右されずに、長く使える気品あるアイテムなので、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる