1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのアクセントに!ハロウィンにぴったりなガーランドをご紹介

インテリアのアクセントに!ハロウィンにぴったりなガーランドをご紹介

  • 2018.10.25
  • 4495 views

ハロウィンといえば、オブジェやポスターなど様々なアイテムをディスプレイしますよね。

たくさん飾りたいけど、スペースを取るような大きなものを飾るのは難しいという方におすすめなのがガーランドです。

今回は、ハロウィンにぴったりな場所を取らないガーランドをご紹介します。

ガーランドでハロウィンムードを高めよう

玄関に

多くの人の目に触れる玄関ですが、ガーランドを飾るとおしゃれな雰囲気になりますね。

小さなほうきも壁に付けると、可愛らしくナチュラルな雰囲気になりますよ。

ダイソーのガーランドを

ハロウィンにぴったりなガーランドは、100均でもたくさん売っているんですよ。

こちらのガーランドはダイソーのアイテムで、ガーランドのみでも充分ムードを演出することができますね。

モノトーンのガーランドを

こちらのモノトーンのガーランドも、ダイソーのアイテムです。

ミニサイズなので場所を取らず、おばけやこうもりなどのモノトーンのアイテムと組み合わせてディスプレイすると統一感がありますね。

色を変えて

「H」の文字のみ色を変えたり、文字の大きさを変えたりするとメリハリのあるガーランドになりますね。

シンプルで可愛らしく、ドライフラワーなどと一緒に飾るとアンティーク感もアップします。

カラフルなガーランドを

子ども部屋には、カラフルなガーランドを壁に飾っても良いですね。

かぼちゃやこうもりなどのガーランドも飾ると、ぱっと賑やかな空間になりますよ。

おばけの柄のガーランドを

おばけの柄でアルファベットが一文字ずつ書かれているガーランドは、ハロウィンらしさを演出するのにぴったりです。

モノトーンのみだと落ち着いた雰囲気になりますが、ぱっと目を引く紅葉も秋らしさをプラスしてくれますよ。

デニム生地のガーランドを

こちらのガーランドは、デニム生地を使って作ったものなんですよ。

デニム生地を三角形にカットしたら、水性ニスでペイントして中央を白っぽくしたり、フェルトをカットして作ったかぼちゃやおばけなどを貼りつけてできあがりです。

ラダーに

ガーランドといえば壁に飾るものというイメージが強いですが、こちらのようにラダーに絡めて飾ってもおしゃれですよ。

オレンジや黒といったハロウィンカラーのハニカムボールも一緒に飾れば、よりハロウィンらしくなりますね。

まとめ

今回は、ハロウィンにぴったりなガーランドをご紹介しました。

シンプルなものや可愛らしいものなど、色々なものがありましたね。

まだハロウィンのディスプレイをしていない方は、是非ガーランドを取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる